※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子のワキガに悩んでいます。また、赤ちゃんの耳垢がベトベトで心配しています。耳垢は生まれた時から決まっているのでしょうか?

とても悩んでいます。
かわいい息子にワキガが遺伝したようです😭こんな小さいうちから悩んでも仕方ありませんが、私自身ワキガでたくさん嫌な思いをしてきたので、息子に同じ思いをさせるのかと思うと今から辛いです。

上の子がカサカサの耳垢だったので、次の子もカサカサであることを願ったのですが、残念なことに生まれてから今に至るまでずっとベトベトです‥。耳の中をライトで照らすと黄色い水滴みたいなものがたくさんついてます。そして綿棒でかるく掃除すると黄色いベタベタしたものがつきます💦
赤ちゃんのうちはベタベタでもしかしたらこの先カサカサになるのではと望みは捨ててませんが、無理そうですかね?
途中から耳垢がカサカサになった方いらっしゃいますか?

耳垢は生まれた時から決まってるとよく聞くのですが、なんとか希望をもちたいので質問しました。

コメント

ままり

新生児だと羊水が残ってる関係でベトベトになったりするそうですよね😣
ただ7ヶ月だともうどうかなーと思います😣
私もワキガで大人になって自分でお金ためて手術しました。
子どもには症状が出たら早めに手術させてあげるつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月だとやっぱり厳しいですよね💦もし発症してしまったら早めの対応を心がけます。
    ありがとうございました。

    • 2月16日
ちゃー

多分変わらないとは思いますが、ベトベトでも必ずワキガというわけではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ワキガにならないことを祈ります!ありがとうございました。

    • 2月16日
はじめてのママリ

同じく息子だけが耳垢がベトベトで遺伝したかなと悩んでいます。
頭皮もたまに男臭?みたいな臭い時があり嫌な思いさせてしまうのかなと辛いです。

大きくなって本人も気にするようになったら手術してあげてもいいかなと思っています😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね‥ほんと遺伝してほしくなかったです😢
    なるべく気にかけるようにしてもしワキガになったら早めの対応を心がけるようにします。
    ありがとうございました!

    • 2月16日
🙊

上の子が湿った耳垢です。
私も耳垢が湿って恐らくワキガです😱

本当にこの体質辛いですよね😭
冬でも、除菌シートはかかせません😢

いつか、体質のこと話してあげなきゃなと思ってます😢
辛いですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    子供にはほんと申し訳なくて辛いです。こんな遺伝いりません‥。いじめられたらどうしようとか考えてしまいます。
    もしなってしまったら本人のためにもきちんと話して対策していこうと思います😭

    • 2月21日
  • 🙊

    🙊

    ですよね😭

    人生不公平って思います😭
    下のお子さんは女の子ですか?

    うちは上の子が男の子なので
    余計に心配で😞

    何歳で言おうかとか
    色々不安です😱

    旦那さんには打ち明けてますか😭??

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子です。男の子だとこまめにケアできなそうですよね😣

    旦那には打ち明けていません。手術済みなのですが、変な汗かくと匂うので気付いてるかもしれません。特に何も言われたことないのでわかりませんが😅

    息子のことがあるので近々打ち明けるつもりですが勇気がないです‥

    • 2月21日
  • 🙊

    🙊

    手術されたんですね😭😭

    私も打ち明けてないです😱
    やっぱり打ち明けないとですかね😭

    勇気かなりいります😭

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと勇気いります😞
    打ち明けてない人もけっこういると思うし無理して言わなくてもいいと思います😊
    私もなんだかんだで言うまでには時間かかりそうです😅
    お互い頑張りましょう😌

    • 2月22日