※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
その他の疑問

乳頭亀裂が痛すぎて丸2日お休みさせてミルクを飲ませていました。だい…

乳頭亀裂が痛すぎて丸2日お休みさせてミルクを飲ませていました。
だいぶ良くなったので今日から母乳にと思い先程飲ませたのですが明らかに出る量が減ってしまっていて(´×ω×`)
たまに搾乳したりはしていたのですが搾乳で絞れる量もかなり減ってます💔
1度辞めてしまったら戻らないのでしょうか

コメント

あかり

搾乳すると減ると言われました。
また子供に吸ってもらうようになると
量も増えると思いますよ!

• abc

abc

そうなんですか!?
    がんばって吸ってもらいます!
    ありがとうございます☺️

• 11月1日
  • あかり

あかり

頑張ってください!わたしも何度も切れて搾乳しようと思ったときもありましたが、搾乳すると出にくくなると言われ耐えて直接授乳してました。
    どうしても痛くて直接飲ませれないときは、搾乳機を使わずに
    手で絞って哺乳瓶に母乳を入れてました。

• 11月1日
  • abc

abc

我慢して授乳しつづけたらマシになりますか??
    もう痛すぎて子供がお腹を空かせ泣き出すのが恐怖で仕方ありませんでした(´×ω×`)
    ミルクにしてからだいぶ気持ちが楽になったのですがやはり母乳で育てたくて。。。

• 11月1日
  • あかり

あかり

裂けたところから血が出て授乳するのに抵抗はありましたが、わたしは続けてよかったです。授乳の時間が恐怖になりますもんね。
    頻回授乳だったこともあって乳首が腫れて授乳の度に泣いて歯を食いしばってました(^_^;)

母乳で育てたいならとにかく吸わせてと言われたので耐えました(汗)
    いまは母乳の出が少なくなったので
    ミルクも足してますが、
    まだ母乳が出るので寝るときはおっぱいあげてます。

• 11月1日
あみ

新生児期だったら吸われていれば戻りますよ!!軌道にのるまえだと思うので母乳も試行錯誤中だと思います(o^^o)✨

• abc

abc

いまのうちに戻さないとですね!
    なかなか出ないおっぱいがんばって赤ちゃんに吸ってもらいます。(笑)
    ありがとうございます❤️

• 11月1日
fuuuchin

こんばんは!
私も最初は乳首ひりひり、授乳の時間が苦手でした…
子供に吸ってもらうのが一番いいと助産師さんに言われ、とにかくくわえさせてました。
今ではたっぷりでます☺︎

• abc

abc

寝不足よりも乳頭の痛みにストレスを感じてました💔
    産まれたての赤ちゃんは吸うのもまだ上手くないと聞いたので諦めずがんばってみます!
    ありがとうございます😌

• 11月1日
  • fuuuchin

fuuuchin

産院でよく使用されてる哺乳瓶で吸う力が強くなったので、おすすめです!先輩ママから教えてもらったものです。

• 11月2日