※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

11月に七五三をやります。前撮りは春から初夏が割引や予約が取りやすいけど、2歳後半のイヤイヤ期が心配。秋になれば3歳で落ち着くかな?個人差があるかもしれない🙁

今年の11月に七五三を満年齢でやります。
前撮りをいつにしようかと思っているのですが、春から初夏だと割引などあるし予約がとりやすいかと思うのですが、そのころだと(今もですが)2歳後半でイヤイヤ期真っ盛りです🥲
秋になれば3歳を過ぎて少し落ち着くかな?と思うのですが、どうでしょう💦
2歳後半も3歳過ぎもそんなにすぐに落ち着いてくるとは思っていないのですが、個人差あるも多少は違うものなのかな?と思いまして🙁

コメント

ひなの

誕生日の関係で
お参り当日に撮影もしましたが
前取りさせるのなら日焼け前がいいと思います🙋‍♀️

• おり

おり

日焼けのこともありますよね🤔肌が弱いので冬でも日焼け止めを塗っているのですが、プレ幼稚園に通うのでどうしても焼けそうです🙁
    もうイヤイヤ期がすごすぎて春など何ヶ月後かに撮るのが想像できないレベルでして💦

• 2月16日
  • ひなの

ひなの

なら当日一緒に撮ってもいいと思いますよ!
    うちは2人ともそうしましたー!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤ真っ盛りでしたが、お着物着たい!!!とノリノリだったので特に問題なく前撮りできました💡
子供によるとは思いますが、写真など見せて、「ほら、可愛いよ~〇〇ちゃんのお着物は何色だよ~」って声をかけたりして、前撮りに向けて気持ちを乗せて見るのも手かもしれないです🥺✨