※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の子育て中に妊娠が発覚。幼稚園入園時期と出産時期が重なり悩んでいる。双子+新生児を自宅でみるか、入園時期を早めるか迷っている。他の方の経験を聞きたい。

現在、2歳の双子を自宅でみています。予定では来年の4月に幼稚園に入園予定でしたが、妊娠が発覚しました。
そのため、2歳児クラスに少し早めに入園できないかな?と検討しているところです。
4月からプレに申し込んでいたところです。
(この話はまだ幼稚園には相談をしていません)

9月に出産予定です。
しかし幼稚園の入園を例えば6.7月にしてもらうとしたら
お腹の大きい時期に入園と重なるとそれはそれで大変そう。慣れてきたらわたしの出産の時期に義理実家に預かってもらったりするので一時休ませる?ことになり、それはそれで大変そう。。

もう割り切って4月まで双子+新生児を家でみるか…
元気な双子なので白目剥きそうです。。
色々とすごく迷っています。
ほぼワンオペです。

双子でなくても自宅で上の子をみていたよって方、下の子の出産の時どうされたかお聞きしたいです。

ちゃんと時期考えて妊娠すれば良かったのに…といわれればそれまでなのですが😭

コメント

えるさちゃん🍊

1月に3人目出産しました!
4月に上の子幼稚園入園ですがそれまでは家でワンオペです🙌
昼間3人だともーやることが全然進みません!
3人目が置くと泣くので基本抱っこだし寝たと思っておくと10分たたないで起きるのでやりたいことが後回しに😭
気付いたらもう17時?!みたいな毎日で😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おくれてすいません!!3名が常に家にいるってことですよね?すごいです😭!絶対に大変だと思います…。やることやれないですよね。2歳児クラスで幼稚園に入れるという選択肢もあるので余計に悩みますが、離れるのも寂しいです。

    • 3月10日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    全然進まないですね🤣
    お昼ご飯15時とかザラです💦
    幼稚園に行くの1人いなくなるので楽とは思いますが送り迎えがめんどくさいなとは思います😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日お疲れ様です😭
    4月までもうすぐですね…!
    たしかに入園したらしたで朝バタバタしそうだし、あっという間に帰ってきそうですよね笑
    ママが少しでも楽になりますように…!
    結果、選択肢があるかと思いきや2歳児クラス残りの枠が僅かで4.5月で埋まるかもといわれあまりに急なので心の準備ができてなく…
    もしかしたら来年の4月まで自宅で3名みるかもです😅
    2名が3歳なのでなんとかなるかな…なんて。めちゃくちゃ不安です🤣🤣

    • 3月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    預けるまでは寂しいなって思いますが預けてみたら案外大丈夫かもですよ🙆‍♀️
    3歳だと面倒みてくれそうな気がします!

    • 3月11日