
授乳量が足りるか心配ですか?ミルクを足す必要はありません。130mlは大丈夫です。赤ちゃんの月齢に合った量です。
毎日お世話になってます!
寝る前の授乳についてです。
私が風邪をひき、薬をもらって飲んでます。三時間空けたら授乳できると聞いたのですが、夕御飯を食べて薬を飲んでから夜寝る前の授乳まで、二時間程度なので、今日は一日かけて搾乳して貯めたものと冷凍しておいたものを合わせた乳をあげようと用意しました。
手搾りなので、合わせて130mlしかありません。
足りないでしょうか?
ミルクを足した方が良いですか?
完母なので、この月齢の赤ちゃんがどのくらいの量を飲むのか分かりません。
良ければ教えてください✨よろしくお願いいたしますm(__)m
- masa@(8歳)
コメント

pine☆
薬で自由に授乳できないと、神経使うし疲れますよね。
5ヶ月頃だと、1回に200くらい飲むのでもしかしたら足りないかもしれないですね。
でも、完母で普段哺乳瓶使ってないと哺乳瓶で飲まない可能性もあります。
哺乳瓶であげてみて、搾乳したものを全部飲んでもグズるようならミルクを100くらい作って様子を見たらいかがでしょう。
薬は、お子さんが寝てから飲むでも良いかと思います。
masa@
詳しくありがとうございます!
200程飲むんですね♪
哺乳瓶も初めて、ミルクも初めてなので、飲まないかもしれないですね💦もう少し搾乳できたらよかったのですが💦
なるほど!そんな単純なことを思い付かず、薬を飲んでしまいました😱😱明日からはそうしようと思います!助かりました❗ありがとうございました✨
pine☆
目安なので、搾乳した母乳で満足すればそれで良いと思います。
哺乳瓶に慣れていないと、乳首を嫌がる子もいます。
私も完母で、薬を飲んだときは神経使いました…
薬も大切だと思いますが、体を休めることが第1だと思います。休めるときに休んでください。
お大事にしてください。
masa@
先程飲ませたところ、120mlでもういらないと言われました💨いつもそうなのかな?ちょこちょこ飲むタイプなのかもしれません。乳首じゃないと気づいたのかな。
薬は気を遣いますね😢
娘は二時間おきに起きて泣くので、疲れが蓄積されている感じで寝てもなかなか寝た感じがしません💦💦
優しいお言葉嬉しいです❗ありがとうございました(*´∀`)
pine☆
飲んでくれたのですね。良かったですね。
2時間おきは辛いですね…
育児に家事に大変ですが、まずは体を休めてくださいね。
masa@
本当良かったです😄
ありがとうございます❗
休みながらしますね!