※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
子育て・グッズ

ママ友から頂いたオムツのお返しに、8ヶ月の女の子にちなんで、赤ちゃん用品やお菓子が喜ばれるでしょう。

近所のママ友に、余ったオムツ(未開封1袋と開封済1袋)を頂きました。ママ友は私より10近く歳上で、道で偶然会ったら話す程度の仲です。
何かお返しをしようと思っているのですが、皆さんだったら何をお返ししますか。ちなみにママ友の赤ちゃんは生後8ヶ月の女の子です。

コメント

愛ma'm

私だったら子供が食べれるお菓子などを渡しますヾ(๑╹◡╹)ノ”

• いけ

いけ

子供用のお菓子ですね!あまり仲良く無いので、お菓子に否定的な人だったら…など考えてしまいました(>_<)参考にさせていただきます☆

• 11月1日
くま

先日ママ友に、私が使わなくなった母乳パッドひとパックあげたんですが、後日お返し(娘用のヘアゴムと、私用にお菓子です)が送られてきてびっくりしました。もう使わないから送っただけなのにー!むしろ、もらってもらったのに、、!と、かなり申し訳なくなりました。笑
今回は無しでまた他の機会(相手のお子さんの誕生日など)にしっかりお返しするか、あとは気持ち程度でいいんではないかと思います。

• いけ

いけ

申し訳なくなる、という意見もあるんですね(>_<)参考になります!!
    いただいたのが、そこまで仲良くない歳上ママさんなので、気持ち程度のお返しをしようかと思います(^^)

• 11月1日

私ならおもちゃとか絵本とかですかね

お菓子だとお子さんのアレルギーなど心配になってしまうので

• いけ

いけ

それはもらったら嬉しいですねヽ(´▽`)/探してみます☆

• 11月1日

わたしも同じアパートの先輩ママさんに、ネットで買い間違えたおむつと自分に合わなかった母乳パット貰いました💦

捨てるはずだったからーって言われたけどお返し悩みますよね(´・-・`)
お菓子も考えたけど、下の子が牛乳アレルギーと聞いていて、他にもあったら困るのでディズニーのミニタオルとお風呂で遊べるおもちゃが付いたボディタオル?のセットにしました!

• いけ

いけ

子供が使える物の方が嬉しいんですかね!何か探してみますヽ(´▽`)/

• 11月1日
babychu

アレルギーとか添加物とかおもちゃの趣味とかお子さんの事を気にし出したらキリがないので、

私なら大人用にお菓子とかカフェインレスの紅茶とかコーヒーのセットとかですかねー(^ ^)

• いけ

いけ

ママ用の方が、何も考えなくて良いですね〜!ママ用のちょっとした物も探してみます(*´ー`*)

• 11月1日
ぽち

私はオムツをあげた事があるんですが要らなくなったオムツを貰ってくれて良かったとおもうぐらいで要らないオムツをあげてお返しがあったらビックリするかも笑

• いけ

いけ

ビックリですか∑(゚Д゚)笑
    いただいたのがそこまで仲良くない歳上のママさんなので、何かはお返しした方がいいのかな…と(^^;気を使わせないような、本当にささやか〜な物を探そうと思います!

• 11月1日