※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

息子が口に入れて欲しくないものを取るとギャン泣きし、自分の世界観が壊されたのか、自我なのか疑問。普通に目につくものに手を出すのも気になる。

最近になって、息子が手に取ったもので口に入れて欲しく無いもの(リモコンやティッシュ)を取ると絶対ギャン泣きします…思い通りにならなかったり…これって自分の世界観を壊されたからなんでしょうか?それともただの自我なのでしょうか?
それに目につくもの全てに手を出すのも普通ですか?
例えば今オモチャ口に入れてたと思ったらすぐ違う側にあるオモチャにいってしまいます。

コメント

skyg

そんなもんですよー(๑′ᴗ‵๑)

思い通りにならないと泣きますよね。・゚(´□`)゚・。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね‼︎泣き方が異様なもんで、不安になってしまって💦
    思い通りにならないと凄まじい泣き方なもんで(꒪⌓︎꒪)

    • 11月1日
ママリ

うちもそうですよ!!
目につくものにズリバイして行きます💦💦
猫の水まで手を出すので目が離せません😓

とりあげると泣きます!!

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね‼︎
    本当に思い通りにならないと凄まじい泣き方なもんで、不安になってしまって(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 11月1日
はるママ✩

うちもそうですよー!
これでもかってくらいギャン泣きです😭
おもちゃもブーム去るのはやいですw

  • 2児ママ

    2児ママ

    うちも手を伸ばした物に触れられないだけでこの世の終わりくらいに泣いて、何か触って取り上げると泣いてを繰り返して泣き疲れて寝るって感じで💦
    オモチャに興味があまりなく、大人が使う物に興味があって困ります💦

    • 11月1日
  • はるママ✩

    はるママ✩

    うちもスマホ、リモコン、ティッシュ、コロコロなどの興味持ちます!
    あと最近インターホンのカメラつけるのにハマってます😂

    • 11月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    コロコロうちも大好きです!
    コロコロしてる音がするとすごい速さで向かって来ます💦
    自分の世界観を壊されたからじゃなく、自我でいいんですかね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)?

    • 11月1日
ママ

「なんでパパやママは触ってるのに僕は駄目なの?」って思うのかなと私は思ってます。
口に入れてほしくない物は手の届かない所に置いたり、口に入れても大丈夫なようにしました。リモコンはリモコンカバーしたり、紙の絵本は梱包用のテープを内職のように夜息子寝てから全面貼ったりしました。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですかね‼︎
    やたらと私達が使う物を触りたがって💦
    触れなかったり、取り上げると凄まじい泣き方で泣くんです(꒪⌓︎꒪)

    • 11月1日
deleted user

自分がその瞬間気になったもの全てに手を出しますよ(笑)
ハイハイはまだ出来ないけどハイハイもどきでかえる飛び?が出来るのでちょっと目を離したら別のものの所に行ってます。

取り上げたら泣くけど、どうしてもダメなものは取り上げて別のもの渡します!

  • 2児ママ

    2児ママ

    取り上げて、別の物を渡した時、すぐそちらにいきますか?

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行きますよー
    誤魔化されない時は抱っこしてちょっと遊ぶと忘れてます(笑)

    • 11月1日
  • 2児ママ

    2児ママ

    羨ましいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    最近うち騙されなくなってきて、めっちゃ泣かれるのでクタクタです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 11月1日
にゃお

そんなもんだと思います!
触られたくないもの、危ないものは最初から手の届かないところに置く方が安全ですよね♪
だめー!とか言わなくて済むし、親も子も平和に過ごせます。

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当にそうですね(꒪⌓︎꒪)
    泣き止まそうと抱っこしながら歩き回るんですが、またそこでも目に付いた物を触りたがって、触らせないとギャン泣きしての繰り返しで💦

    • 11月1日
りす

うちもです笑
自分のおもちゃより
ティッシュとかリモコンとか携帯とか
コンセントとか充電器とか
触らないで欲しいものばっか💦

泣くけど他で音出してごまかします笑
まだごまかされるので助かってますが
いつまでだませるかな…

  • 2児ママ

    2児ママ

    うちもです‼️紙とかもすきで💦
    うちはだんだんごまかしが効かなくなって、もぉクタクタです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 11月1日