※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

お葬式の服装について相談します。赤ちゃんと一緒に抱っこ紐をする際の服装や、黒のブラウスについて質問があります。適切な服装を教えてください。

お葬式の服装について相談させてください。

義祖父のお葬式に参列するんですが、大人になってからのお葬式が初めてで、お恥ずかしながら私の服装について相談させてください😔🙌

年中の男の子と、生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

抱っこ紐をするつもりなんですが、喪服の上に抱っこ紐してる方っていますか?

赤ちゃんいる方はどうしてるのか教えてください😔

また中のブラウスなんですが、黒の適したブラウスを持ってなくて、黒のタートルネックじゃダメかな?とも思ってるんですが、やはり購入すべきでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

cmi

喪服の上に抱っこ紐しましたよー!

mu

この時期寒いので黒のタートルネックは大丈夫だと思います😊喪服の上に抱っこ紐も問題ないです。

pipipipipi

義母さんに相談していいならいいんじゃないでしょうか?🤔
葬式はちゃんとした喪服の方がいいと思いますが💦
去年の11月頃に葬式がありましたが、抱っこ紐はしなかったです。
夫と交代して抱っこしていたのと、式中に泣き始めたら隣の和室に誘導して下さるとのお話だったので。
その時もお焼香時は呼ばれるため交代で見てました。

ユリナ

ありがとうございました😊