※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
妊娠・出産

臨月の便秘で悩んでいます。ストレスや自律神経の乱れからお腹が張り、トイレに行くと痛みがあります。食事内容を見直し、ストレッチも試していますが、改善に不安があります。改善方法を教えてください。

臨月からの便秘について
里帰りしてもうすぐ1ヶ月、ストレスのせいか帯状疱疹の発症(自身の水疱瘡の再発)、自律神経の乱れからか頭痛など起きてます😭
横になっているのにお腹(特に下腹部)がとても張るようになって便秘かな?と思い起き上がってトイレに向かう際にまたお腹の張りとお尻らへんでの押し出されるような痛みに夜中も昼間も悩まされてます😖
ストレッチ(マタニティヨガ等)も可能な範囲内で軽くやってますが、お腹がしんどくて効果あるの?って感じです😇

妊娠後期の頃は朝食に牛乳とシリアルやフルーツゼリーやヨーグルトなど食べていたからなのかそこまで困ってはいなかったので、今日明日辺りでまた再開する予定ではありますが改善するか不安で仕方ないです…🥲
臨月に入ってから便秘で悩まされて来た方、これで改善しました!なんてお話あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

♡♡

私は、みかん🍊食べてます!
朝晩の食後や、小腹が空いたときに!

水分もですが....
みかんを食べてないと便秘になる?!と気づき、臨月に入ってから、かなり意識して食べてます!

• アイリス

アイリス

みかんですか!!妊娠してからほとんど食べてなかったです😂
    みかん好きなので是非食べてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2月17日