※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人はコロナの影響を受けていないように見えるけど、自分の周りは大丈夫なのか不安。主人の会社も心配。皆さんはどう感じていますか?

コロナから私のパートがなくなりやっと次の仕事みつけて落ち着いてきました!
主人も大変ですが頑張ってくれています。

幼稚園のママやマンションの人をみているとみんなコロナなんて関係なく生活しているようにみえます。他人のことはよくみえるといいますがみんなコロナで影響ないのかな‥‥と。新聞やニュースをみているとリストラとか倒産とかうちの主人の会社も危ないかな‥‥ってな感じです。
ほんとにコロナに影響ってあるのかと‥‥とよく思います。

みなさんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

夫も私も職場自体ははさほど影響ないです。
しかし、学校・保育園は休園や学級閉鎖が相次いでいて、私は欠勤を余儀なくされています😭
パートなので、先月・今月は給料も少ないです😭

子供三人のママ

仕事は今のところどうにかなっていますが、中学、高校の子供たちの影響は大きいです。
大学で何をしたいのか考えて欲しいのに、高校の授業もリモートになったり、部活も試合も中止になったり、職業体験や、社会見学的な行事もやれてない。打ち込めないことにモチベーションが保てません。やりたいことも見つからない。完全にやる気がなくなっています。
中学の子供もテニスラケットを新調しても、試合がやれたのは2回のみ。
心のケアに気を使います。

🐻🐢🐰

夫も私もありがたいことに影響は特にないです!
でもやっぱり飲食、ブライダル関係の仕事をしている人は困ってますね😭

はじめてのママリ🔰

うちはありがたいことに特に影響はないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの夫は仕事柄(現場系です)影響は特にないけど、やっぱり友人宅は年収が100万以上下がったとか聞きますよ💦
勿論、元々もらってるのかもしれないけど…じわりじわりと効いてくる、って嘆いてました!
後、夫と同じ現場系でも倒産したとかあるので会社によるところも大きそうです😢

たぬき

うちは美容師なんですが✂︎
最初は少し影響ありましたが、やはり髪の毛は女性の方はほっとけない人も多いようで特に影響は無さそうです😌