※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

悪阻中で自宅保育中の方への質問です。天気が悪い日の過ごし方や子供との時間を教えてください。

悪阻中で自宅保育してる方、
(うちはコロナ休園ではなく元から自宅保育です)
天気が悪く外にも出れない時は
お家でどんなことしてますか?😭

私は夕方から夜寝るまでが1番ピークなので、
今日から朝早くに起きて、息子が寝ている間に
晩ご飯の準備を済ませることにしました。😂

準備は終わったのですが、
その分息子と過ごす時間が長くなるので
何をして過ごそうかなと思っています。😮‍💨

つわりも波があるので、たまに横になりながらですが、
普段は

・クレヨンでお絵描き
・トミカ、プラレール
・YouTube(これが結構長くなってしまう現実😅)
・物を隠して探してもらう遊び

こんなことしかしてません😂

悪阻中の方、お子さんとの過ごし方
教えていただけると幸いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今12wですがまだつわりあります🥲私も夕方から夜が1番しんどいです!

うちは春で4歳になるのでほぼ一人で遊んでくれてます🥺
一緒に遊びたいと言われた時は寝ながら絵本読んだり
少し起きてられるときはお絵描きしたり、シルバニアでごっこ遊びしたり、基本的に楽な遊びしかしてません😔
おもちゃも出しっぱなしで寝る前に一気に片付ける形で
泥棒入った?ってぐらい荒れてます😅
本当に辛いときはYouTube見せてます😣

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます😭

    私はまだ7wですが既にひどくって💦一人遊びしてくれるのいいですね!心から羨ましいです😭♡

    私はちょっとでも横になろうもんなら、「起きて!」と髪を引っ張られます😂(笑)

    おもちゃ私は一回一回片付けてましたが、上下運動も気持ち悪いので、はじめてのママリさんがされてるように出しっぱ→夜に一気に片付けるパターンでいこうと思います!👍

    はじめてのママリさんも無理なさらずに過ごしてくださいね😢

    • 2月16日