※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ関連の問題があり、妊娠中のため悩んでいます。休ませるべきかどうか相談です。

コロナについて相談乗っていただきたいです。

息子の保育園で
別のクラスの園児が2人濃厚接触者で
結果は語られてないのですが園の消毒済みですと言われたのですが
同じクラスの園児も1名濃厚接触者に該当して
その子は陰性だったので保健所の指示に従い通常保育をしますと連絡がきました

私は今妊娠中で自宅で内職をしてるので保育園に預けてるのですが
コロナの事があり量が減っていて息子がいても内職はできる状況なので
今週だけでも保育園をお休みさせようか悩んでます。

休ませれる状況ならみなさんはどうされますか?
前職場でクラスターが起きた事があったのですが
その時は妊娠してなかったのでここまで気にしなかったんですが
妊娠中でコロナにかかって重症化してしまって入院とかになったらそれこそ息子どうしようとなるので
休ませてしまっても大丈夫でしょうか。。

コメント

はるひ

仕事休めないので普通に登園させてて、濃厚接触者になりました。

なので、仕事的にもメンタル的にも休ませられるなら休ませた方が安心だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷っていたら下のクラスの子が陽性だったと連絡がきて
    消毒済みでほかの園児や先生ともに濃厚接触者の該当はいないと言われましたが
    まぁ今週ぐらいいっか〜と思って休ませる事にしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月16日
みつや

子供の園も休園になって、休園あけの日から子供を預けました。その翌日に熱を出しました…
子供は陰性だったもののかなり怪しく…、しかも別の子が陽性、また休園に。

休ませられるのなら数日は休ませた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のクラスの子が陽性になったと連絡がきたのですが
    園のは消毒済み、他の園児や先生に濃厚接触者の該当はないから通常保育しますと連絡来ましたが同じクラスの子で濃厚接触者の該当の子もいたし
    まぁ今週ぐらいいっか〜と思って休ませる事にしました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月16日