※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月のお子さんは、いくつかの単語を話すことができるようです。上の子供は同じくらいの時期に2語文を話していたので、少し遅れているかもしれません。

明日で1歳5ヶ月です!
どのくらいお話しできますか?

うちは
いないいないばぁ
ぷっぷってっ (シナぷしゅつけて)
おぉーい
ばぁーい

あし
まま
ぱぱ
ぱんち(あんぱんち)
いたいいたい

くらいです😅
上の子はこのくらいで2語文話してたので
少し遅いかな?と思ってます😅

コメント

K S

上のお子さんが早かったんだと思いますよ😀
長男も3歳までほとんど単語以外喋らなかったです。
次男も今単語のみです。

引き継ぎ忘れ

パパ ママ ばーちゃ(おばあちゃん) バイバイ おはよう ぱんぱん(手をたたく事) こーれっ(要求先を指差して言います) たーたいなぁ(食べたいなぁ) ポケモン どーじょっ(どーぞ) ヤーギ(ヤギ) ぴょんぴょん(うさぎ) ねぇね(お姉ちゃん) ばぁっ(いないいないばぁ) あーい(はーい) かいかい(パパの背中をかきます。笑) 鼻 にゃんにゃん ゾウ こっこ(鶏) 葉っぱ こっだ(抱っこを何故か逆に言います。笑)などなど、、、
書き出すとなかなか増えてきているのが分かって面白いですね😊
我が子もまだまだ単語のみです。
でも1歳代はそんなもんだと思います。
上の方も仰っているように、上のお子さんが早かったんだと思いますよ☺️

みーちゃん

うちは2語文まだですが
単語は20~30ほど話します!
娘と同じクラスの月齢高い子たちは2語文話す子もいるのでそろそろかなーとは思っています!
保育士してますが遅くないと思いますよ😇

にゃ

うちの子は単語が80くらいかな?って感じですが、早いね〜って言われることが多いです!

パパ、ここ
これ、どーぞ
だけ二語文が言えます。