※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

息子のオムツかぶれで悩んでいます。おすすめのおしりふきはありますか?新生児向けの水99%のものがいいか迷っています。

おしりふきが合わなかったのか…息子がオムツかぶれになりました😭💦💦
今ムーニーのピンク色使っているのですが…おすすめのおしりふきありますか?😭💦💦

メリーズファーストプレミアム
赤ちゃん本舗 新生児から使える水99%辺りがいいのかな…と思いながら迷っています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと赤ちゃん本舗です☺️
これじゃないと無理なくらいです🙋‍♀️

• maaa

maaa

赤ちゃん本舗いいんですね🥺家の近くに赤ちゃん本舗がないので、ネットで早速買います😭✋

• 2月16日
ママリー

上の子が肌が弱いんですが、たぶんおしりふきの種類というより拭く回数(擦りすぎ)だったり、蒸れだったりするのかなと😓
なので、お湯で濡らしたコットンでうんちを落としてから仕上げにおしりふきで拭き、さらにガーゼで水分を抑えて乾燥させる、という風にやってました。それをしてからはかぶれなくなりました💡
結構面倒なので、一人で立てるようになってからはお風呂でお尻を洗ってました。これが一番楽でしたね。

ちなみに我が家は赤ちゃん本舗のおしりふきをずっと使ってます💡

• maaa

maaa

拭きすぎなのもあるかもしれませ😵💦💦息子うんちの回数も多いので😓💦💦コットンも買ってきます😵💦💦

• 2月16日
  • ママリー

ママリー

お尻用のシャワー?(ウォシュレットの要領でうんちを落とす)とかも売ってるみたいなので、そういうのを利用するのもいいかもです💡
    擦る回数が減ればだいぶよくなると思いますよ☺️

• 2月16日
  • maaa

maaa

ありがとうございます😭病院の薬で少し良くなってきたので、お尻用のシャワー買って洗い流すようにしてみます😭✋

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちもムーニー、パンパース、
グーンなどは合わなかったけれど
赤ちゃん本舗のものは大丈夫でした!👌

• maaa

maaa

ムーニーとかは刺激が強いんですかね😓💦💦皆さん赤ちゃん本舗が良いと言うので、赤ちゃん本舗のおしりふきネットで買ってみました😂

• 2月16日