※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🐰
お金・保険

9月17日に出産したんですけど、育児休暇給付金って遅くてもいつまでには振り込まれるかわかる方いらっしゃいますか?😰

9月17日に出産したんですけど、育児休暇給付金って
遅くてもいつまでには振り込まれるかわかる方いらっしゃいますか?😰

コメント

®️®️

1月からじゃないですか?

はじめてのママリ

遅くてもというと難しいですね💦
育休手当の申請は期間はありますが会社都合で手続きしてないということになるので期間が過ぎても申請が可能になります。
私の友達は1年育休をとりました。
会社は復帰して1ヶ月経っても手続きに行ってくれなくて催促しまくったら行ってくれたそうです💦
なので、育休中に育休手当は入らなかったそうです・・

ママリ

遅くともというのは難しいですね😅
育休手当は一応申請期限決まってますけど、遅れても申請したら支給されるっていうメリットがあるくらいなので、期限があるようでないようなものです。。。

一応計算してみると
9/17出産なら育休は11/13からです。
11/13-1/12の2ヶ月分を1/13-3/31の間に支給申請することになります。
期間中に申請したとしたら、遅くても4月中旬までには振り込まれるかなとは思います。

• s🐰

s🐰

二月の初めくらいに申請していた場合いつ頃入ってきますかね?

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

会社に書類は提出しましたか?

私の友人で何も提出していないのに
もらえると思っていた子がいて…
会社側も何も言ってこなくて…
って子がいました。

• s🐰

s🐰

書類も全然送ってこなくて、
    何回も電話かけてやっと10月のおわりに提出はしてます。
    会社じゃなくて労務士さんに色々してもらってて、労務士さんが結構忘れっぽいのであてにならないんですよね、、、

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労務士さんなら尚更しっかりしてほしいですね💦

• 2月16日
あみ

同じ日に出産した者です。
1回目の育児休業給付金は2月10日に振込まれてました。
申請承認後4日〜5日ぐらいに振込されるみたいなので、申請しているのか人事の方に聞いてみた方がいいと思います!

• s🐰

s🐰

12月にも聞いて、1月28日にも聞いたんですけど、確認してご連絡しますってきてからそれからなにも連絡こないんですよね😭
    だいたい2月のはじめに申請してたらもう振り込まれてますかね?

• 2月16日
  • あみ

あみ

一回目の申請の時は色々調べるから支給額が決まるまで時間がかかると人事に言われました。支給額が決定すると通知書が送られてくるので、その決定日の4日〜5日後に振込されるみたいです。
    まだ、決定通知書は届いてないですか?
    2月の初めに手続きをしてくれているのなら届いていてもおかしくないような気がします。
    聞きづらいかもですが、お金は大事なので聞いた方がいいかもしれません!

• 2月16日
  • あみ

あみ

念のため確認なのですが…
    10月ごろに書類を提出したと書いてましたが、産休時の手当金の振込はありましたか??
    私の会社では育児休暇が入って2ヶ月過ぎたあたりに育休手当の書類やり取り【振込口座の確証を送る】→会社がハローワークに提出→承認→育児休暇給付金振込だったので、10月に書類を送ったのは出産手当金の方なのでは?!と思ってしまいました。違ったらすみません💦

• 2月16日
  • s🐰

s🐰

聞いたら一月には申請をだしたっていわれましたけど、まだその通知書は届いてないので、明日ハローワークにいって手続きされているか聞いてきます😭

• 2月16日
  • s🐰

s🐰

私の会社歯科医師国保で
    産休手当がないんですよね😭😭

• 2月16日