※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の役員で、他のママさんが楽を求めていることにモヤモヤしています。皆さんは面倒くさがっているのか気になります。

園の役員をやって、モヤモヤしたことがあります。
なったからには、できる範囲でも子どものために頑張ろうと思っていたのですが…。

集まりに参加すると、「めんどくさい、できるだけ楽して運営したい。適当でいい」オーラ満載のママさんもいて。
楽するというか、時短するのはいいんです。でも、せっかく子どものためのお仕事なのに、気持ちの面で、適当にするとか、おざなりにするのは嫌だなって思って…。

もちろん、口には出しませんでしたが、顔には出てたかもしれません💦

役員とかなると、皆さんやっぱり面倒くさいですか?
私の考えを押し付けるつもりはなく、皆さんどうなのかなと…。

コメント

ゆみママ

今年度小学校のPTA役員と子ども会役員やってます🙋
めんどくさいです😂
でもやるからには仕事は全うしようと思ってやってます。
コロナでイベントとか中止になったりして、お仕事なくなってますが😅
うちの役員の中にもいますよ、ちょっとした仕事すらしない人💦

あー

すみません面倒です💦
あからさまに出しませんがうちの学校で特に同じ学年のママ達はみんなチャチャっとしたくて
これでいいよね〜って適当な感じです😅

なぁこ

温度差あるのは仕方のないことです。
それを公言してしまうのは幼いとは思いますが💦

例えば1人目で時間に余裕のある方、4人目でもう役員関係にはうんざりの方、一生懸命やりたい方、事務的だと割り切ってる方など。
色んな人がいて色んな考え方や状況があるから仕方ないと思います💦

mei🍒

面倒くさいです😅もちろん役員になったからには子供のためとは頭の片隅では思っていますが、、、なりたくてなったわけじゃないっていうのが大きいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです

仕事よりかは適当にしてます

hotaru

私は楽したいよりも、楽しんで精一杯やりたい派です。
面倒かもしれませんが嫌ではありません。
幼稚園、保育園時代の役員て、子どもを楽しませるためがほとんどですから…
自分が楽しめなくては子どもも楽しめないと思うんです。

上の子の時はシングルでしたが、それでもしっかりやりきりました。
時間が無いとか余裕がないとかで子どもの事を適当にはしたくないです😅
毎年するわけじゃないですし。