※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お仕事

会社に行くのは大丈夫かどうか、会社には何と伝えれば良いか悩んでいます。

主人の会社でコロナ陽性者が出て、旦那が自宅待機になりました。
話を聞くと、濃厚接触者なんじゃないの?と思うくらい近い方だったので怖くなりました。
念のため、今週子供達は、幼稚園を休ませます。
私は会社に行っても大丈夫なのでしょうか?
自己判断で休もうと思っていますが、会社には何と伝えれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さんが濃厚接触者で陽性の可能性が高いので念のためお休みいただきたいですと正直に伝えればいいんじゃないですかね?🤔

✩sea✩

先月末、旦那が会社でマスクあり換気もした部屋ですが、一緒に会議をして至近距離で話をしていた人が陽性だったと連絡が来ましたが、マスクをしていれば濃厚接触者じゃないので、私は普通に出勤しましたし、子ども達も小学校と保育園に行きました。
その後、旦那も何も症状なく、濃厚接触者認定されなかったので、検査もしてません。

ななみ

夫が濃厚接触になりました。
出勤しても大丈夫ですか?
検査結果出るまでは待った方がいいですよね??

とか?
実際私は同じような状況で確認したら検査結果出るまで出てくるなー!って言わらました

• ★

コメントありがとうございます。
    ちなみに、濃厚接触者って市の方には言われてないんですが、濃厚接触者って私の会社に言って大丈夫でしょうか?😭
    もう何が大丈夫でダメなのか判断できないです😭

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね💦
    それだとただ大事をとってとかしょくばしょうどくのためにやすみなだけかもですね😅
    保健所から連絡こないのであれば
    上司にこう言う状況なんだけど?と確認だけしてみてはどうでしょう?

• 2月16日
A

濃厚接触者かどうかはまだ分からないですか?
うちは私が濃厚接触者になりましたが、旦那は濃厚接触者にあたらないので、仕事にいってましたよ!