※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

旦那が仕事のことで精神的にしんどいらしく、半休とって帰ってきました…

旦那が仕事のことで精神的にしんどいらしく、半休とって帰ってきました。決定的なことがあった訳では無く、本人も理由がはっきりわからないと言っています…。
小さなことがつもりつもってか、、、

仕事内容はわからないから何も言えないケド、もともとあまり参加しない家事育児をほぼ放棄されています…。
ずっとスマホ触ったり、趣味のプラモいじったり、動画見たり…食欲も普通にあります。

今は仕方ないのかも知れませんが、家の中の雰囲気最悪です…。

私も産後まだ1ヶ月程度で、家のことほとんどやってこども2人の対応して、キツいです。でも旦那にどれだけ言っても、わかってる!わかってるケドやれやれ言われたら余計にしんどいしやりたくなくなると言われました。

今は黙って私が何もかもやるべきなのか…?私もしんどくても我慢しなきゃいけないのか…
どうしても、2人で住んでる家のことなのに、2人のこどもなのに、なんで私ばかり?って思ってしまいます。
これで仕事復帰したら、、、不安しかありません。

正直仕事しかしてないのに、なんで?となってる自分もいます…。

コメント

三つ葉

まずは、仕事についてたくさん話を聞いてみたらどうですか。そんなに辛いなら転職もありかと思います。

今の状況が辛いのはお互い様だと思います。復帰を控えてる方にとって、仕事しかしてないのにと思うのはわかりますが(私も育休中です)、旦那さんに家事しかしてないのにと思われるのと一緒ではないかと。

黙って我慢する必要なんかありません。逆に話し合いが必要だと思います。
話し合いでイライラしたり、なかなか前に進まなかったりするかもしれませんが、復帰してからではもっと難しくなると思います。

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

アドバイスありがとうございます😢ブラック企業から転職してもらい、2年ほどになるんです…。ちょこちょこ話は聞くんですが、特別何か辛いことがある訳では無いようで…。一度精神的にくるとガタッと崩れやすいようです😓
    私がつい口うるさく言うのもストレスみたいです…。
    ゆっくり話し合い出来る時間作りたいです。

• 2月16日
みと

もんのすごいわかります。

理想は、数日は家のこと全部するから、しっかり休んで!と言えたらいいんでしょうけど、、、

逃げてるだけじゃまた精神的にやられるんじゃない?仕事は頑張って家族のこと放棄するん?誰のおかげてプラモいじれるんや?逆に自分が同じことしたらあなたはやってくれるの?出来ないムリーって言うでしょ?的な気持ちが溢れます🤣

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

共感してくださってありがとうございます😭
    本当、優しくいれたら良いんですが…正直旦那のことまで考える余裕ないです…
    旦那が家のこと子どものことまるでほったらかしなので…。優しくなれないです。

きっと同じこと私がやったら、絶対キレられてますね😢

• 2月16日