※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと☆
産婦人科・小児科

娘が熱と咳で悩んでいます。病院で薬をもらい、下痢が出ています。薬の影響か、病院へ再度相談するべきでしょうか?

もうすぐ一歳になる娘のことなのですが…

先週の金曜日の夜中に40度の熱が出て朝一で病院にいきました。次の日から咳がひどくなり、夜も咳き込んで寝れずにいます。

熱は金曜日から、40ど(金)→39度(土)→38.5ど(日)→38.5ど(月)→37.8ど(火)という感じで、一応さがってはいます。(時間によって37.4どや39どになったりはあります💦が、基本的には上に書いてある体温です)

咳がひどく寝れない日が続いていたので、月曜日に再び病院に行きました。よくなってる!って感じでもなく、悪くもなってない…と言われ、たんきりの薬をだしてもらい、薬もすべて変わりました。

薬もらって昨日から飲ませているのですが、下痢になってしまいました。黄色い水っぽい下痢に透明又はうすい黄色の粘液のようなものがでています。3時ぐらいからで4〜5回しています。

薬のせいかなと思うのですが、仕方ないものなんでしょうか?それとも、病院で診てもらった方がよいでしょうか?

もともと便の回数は、2日に1回または1日1回程度です。

コメント

ちー

娘さんしんどいですね😔😔
薬の副作用みたいな感じで下痢になることってあるんでしょうかね😭
私のかかりつけの小児科の先生は、赤ちゃんは一度ひどい下痢になったらなかなか治らないから早めに病院きてねって言ってました。
以前うちの息子もかなり水っぽい下痢をしていて下痢止めを処方してもらいましたが治るのになかなか時間がかかりました😭だいたい一週間くらい…だったような。
病院に連れていってあげるほうがいいかもしれないですね😳

• とまと☆

とまと☆

回答ありがとうございます😭💗
    抗生物質のせいでした(^ω^)ケアだけきちんとしてあげれば、赤ちゃんにとっては大丈夫なものみたいです!よかったです(;_;)💗

• 11月2日
  • ちー

ちー

よかったです😊💕少しの変化でも気になりますよね😭抗生物質のせいで下痢になることもあるとは!勉強させてもらいました😳とまと☆さんの娘さんが早く治りますよおに💕💕

• 11月2日