※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お仕事

新しい仕事で初めましての挨拶に迷っています。マスクをしているため、顔と名前が分からず、失礼にならない挨拶の仕方を知りたいです。

新しい仕事に就きました。
ですが私は人の顔と名前を覚えるのが苦手です。。
コロナ禍で全員がマスクをしている状態で、制服を着ていて髪色もほぼ皆さん同じで余計に分からないです。。😭
初めましての挨拶をしたかな…どうかな…って迷ってしまったりするのですが、、挨拶をしない方が失礼だと思うので、分からない場合に「すみません挨拶ってまだでしたでしょうか?」って聞くのは相手に失礼ですか??💦
もしくはそんな事を聞かずに「おはようございます!本日も宜しくお願い致します!」だけで良いと思いますか…?💦
くだらない質問ですみません🥲💦
自分から挨拶しなきゃ!って思ってるのですが、、、、従業員の人数が多くて、まだ初日で緊張しています😭

コメント

🦢

おはようございます!よろしくお願いします!
だけでもいいんじゃないですかね?
もし初対面だったら向こうから、新人さんですよね??私◯◯と言います!って言ってきてくれそうですが🤔
何回も?挨拶まだですか?って聞かれるほうが微妙な気持ちになりそうな気もします🤣

.

緊張しますよね🥺

でもここは、少し距離も近づけるチャンスだと思って…

『すみません、マスクしてるとどなたにご挨拶したのかゴッチャになりました…。』って明るく言いますねw

明るく、、が大切です!

『そうよね、マスクしてるとわからないよね💦ほらっ!』って一瞬マスク下げて顔見せてくれる人もいるかも!笑

そんな楽しい人が1人でもいてくれるといいですね🥺🥺

私は接客業してますが、毎回見てるお客さまでも、マスクの色や、目元のメイクがいつもと違うだけでわからなくなりますよ😢😢

キキ

マスクしてたら分からないですよね💦
仕事も早く覚えなきゃって、焦るし、初日は余計に緊張してるし、、、笑😂

制服に名札はついてないですか?
付いていれば、あいさつした人の名札を確認して、家で覚えたり、、、
挨拶まだでしたか?は聞かなくていいと思います🙆‍♀️

おはようございます。
お疲れ様です。
だけで十分と思います❣️