※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

喘息持ちの子供が痰がらみの咳をしている時、保育園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんは休ませますか?

喘息持ちのママさんに質問です!

風邪から喘息酷くなるという経験があるママさん、喘息の咳がなくなってから登園させてますか?🥺
息子が喘息持ちで寝てる時に痰がらみの咳ふとするんです。月火と保育園休ませていて日中は咳しないのですが、皆さんはこの場合休ませますか?🥺

コメント

うるとらまん

娘が喘息で風邪すると悪化します。
今はコロナがあるので風邪症状ある場合は休んで、と園からあるので休ませてますが、普段は日中の咳が落ち着いてたら行かせてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月16日
A☻໌C mama

上の子が気管支喘息持ちで、花粉症や風邪からの喘息が長引くタイプです。
私は入園時に先生に相談しました。結果、風邪症状がおさまり喘息だけであれば登園して良いとの事だったので、喘息だけになったら登園させています!

個人的には日中の咳が無ければ登園させても良いと思います✨喘息の咳は長引くので平気で一ヶ月くらいは完治にかかるので、それも大変でしょうからね🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 2月16日