※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎパイ
子育て・グッズ

娘が飲み物を吸い込んだ後吐き出すことがあり、ハンカチを使って飲ませているが、いつまで必要か不安。マグが合っていないのか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘。ストローマグ、うまく飲める時もあれば吸い込んだ後そのまま吐き出すこともあるんですが皆さんそうですか?
普段から飲ませてる水でも大好きなジュースでも、冷たくても常温でもそうです…
吐き出されると服も床もベチョベチョになるので飲ませる時は必ずハンカチを口元に添えて、与えてます。
いつまでハンカチがいるんでしょう😂 友達の子はみんなお利口に自分で持って吐き出さずに飲めてるのになーって思ってしまいます🥲
マグが合ってないんですかね?というかマグのせいなんでしょうか… 口のしまりが悪い…?いろいろ考えますが正解はわからなくて😫
同じような方いらっしゃったら教えてください!アドバイスください!!お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

☺︎

しばらくそういう時期がありました💦明らかにわざと出してたので、その都度声はかけてマグ取り上げてました😂最近はしなくなりましたが、言えば言うほどおもしろがってやる時期でもありますよね😭口の中まで入ってるなら、わざと出してるだけかなと思います🥺

• うなぎパイ

うなぎパイ

わざと!!それは考えもしなかったです😂 確かに、口に含んでからべぇーってするときはこっちも自然とリアクションしちゃいますし、面白がってわざとかもしれないですね🥺

• 2月15日
さくら

うちもそうです😂
うまく飲んでても最後の一口はだいたい口から出てくるので、ハンカチがないと飲ませられません😂😂😂ちなみに90%の確率で吐き出した後にむせます🤣
長女はそんなことはなくて、マグを机に置いておけば自由に上手に飲んでましたが、次女はビチョビチョになるのでハンカチ用意してからじゃないと飲み物渡せません😭
うちの場合はマグのせいではなくて娘の飲み方のせいだと思います😂あとは舌が長くてお茶飲むときも舌出てるので、口の形も関係あるのかなと思ってます💦

• うなぎパイ

うなぎパイ

同じ方がいて嬉しいです😂
    うちも舌長めな気がするので、口の構造関係あるかもしれないですね!! ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

マグはやめて、そろそろコップ飲み練習してはどうですか?そっちの方が娘さんにあってるのかも☺️

• うなぎパイ

うなぎパイ

コップ飲みもたまにさせるのですが、飲めてる??って不安になって結局マグであげちゃってました😂
    明日からコップ飲み練習本腰入れて頑張ってみます!!

• 2月15日
ちょこ

普段 味噌汁やフォロミをよく飲んだり 果物よく食べたりしますか??
もしそうなら あまり喉乾いてないのかもしれないです、特に今の時期は🤔

あとはみなさんおっしゃってる通り 面白くてやってるかですね😂

うちは基本 喉乾いてないと口につけないのですが フラフラでテンションおかしいときとか 口に入れるのにブェ〜とします😂

• うなぎパイ

うなぎパイ

朝昼晩、ほぼほぼ汁物はなしでフォロミは寝る前に一回、果物もバナナくらいしか食べないです🥲 朝一の絶対喉渇いてるなって時でもぴゃっと出ちゃう というのか出しちゃうんですよね😂
    フラフラでテンションおかしいときのお子さん可愛いだろうなーとホッコリしました🤣💓 ご回答ありがとうございます!

• 2月16日