※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、次の検診までに体重を落としたいです。皆さんはどのように体重管理していますか?体重増加が気になる時の食事について教えてください。

妊娠中の体重管理どうしたらいいんだ(´Д` )
次の検診までにちょっと体重落としたい〜!

皆さんどうやって体重管理してますか??
体重増えてやばいっ!ってなったとき
どんな食事とってますか?

コメント

炭水化物と甘いものを減らすしかないですよね。
野菜中心で😭
後はたくさを歩くとか、、、

miaso

体重が増えたときは、温野菜とむね肉を食べてました!
管理頑張って、悪阻で減った分もありますが素の体重、+5キロでした💦

なつみ

朝がっつり食べて、夜は控えめで野菜を主に……って感じです。
あとは午前午後と40分くらいプラプラ散歩、便秘気味なので貰った下剤は欠かさず飲む!
これで今のところ、つわりで-5キロから変わっていません^^;

abcd

私は食べたいもの食べまくって20キロくらい太ってしまったので参考にならないかもしれませんが、、

後期にむくみがやばくて、臨月で塩分めちゃくちゃ抜いたらマイナス3キロでした!
味付けうすーく、ほぼ野菜しか食べなかったです!でもどうしてもお菓子食べたくて我慢できない時は1才からのお菓子とかチーズとか食べてました( ;∀;)

野球バカ

体重管理ですかー。
私の場合は担当の先生が、「今現在の体重から+8㌔までは太ってもいいけど、それ以上太ったら他の病院に行ってもらうので、あなたの面倒はみませんよ!」と厳しく言われました。そこの病院はとても口コミで評判の病院だったので、病院を変えるつもりはありませんでした。なので、逆にあまり太れませんでした。というか、つわりで出すもん出してたのもあるんですけど( ̄▽ ̄;)
あれ?なんだか回答になってませんね、失礼しました。

白米を若干減らしたり
食べるものを
少し減らすくらいしか
してないです(°_°)