※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

賃貸の木造2階に子どもと住むには何歳頃からがいいと思いますか?どうし…

賃貸の木造2階に子どもと住むには何歳頃からがいいと思いますか??
どうしても良い物件が2階ばかりで迷っています。
ですが足音の騒音などを考えると😣
何歳頃から気にせずに2階に住むのありなのかなと。
ちなみに2歳児と2階に住むのはまだやめたほうがいいですか?
○歳の娘は言うことが分かるので走ったりしないよー。
とか2歳でも躾ければ意外と大丈夫だよ。等なんでも意見をお聞かせください😭

コメント

ままりん

2歳のうちの子はダメと言えばやめますが
ジャンプしたり走ったりしてしまいます🙄
下の階は3歳の子がいて
22時くらいまでは走り回る足音が聞こえたり、ドアをガンガン鳴らしてる音が聞こえます笑

わたしは、3歳から記憶残ってますが
4歳くらいでもまだイヤイヤで親の言うこと聞けなかったので
5歳くらいでしょうか💦

防音マットとかもありますし
あとは下の階どんな人が…
結局は運な気がします🤣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね💦
    うちもまだ注意してもまたすぐ走ったりしてしまいます。
    え!下の階の足音も上に響いてしまうものなのですか?😳

    今住んでるとこで防音マット+ジョイントマットしているのですがそれでもうるさいと言われてしまっていて、どのくらい響いているのか下の人が神経質すぎるのか。。。

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    うちの旦那が寝室で寝かしつけしてて
    わたしリビングでぼーっとしてたんですが
    下の階の旦那さんが
    「もーいーかーい?」
    と、言ってる声聞こえてきて
    隣の部屋の旦那に「聞こえた?」
    とラインで送ったら
    「もういいかい?笑」と返事くるぐらいには下の生活音聞こえますww

    夜勤族とか精神病とかで
    音に敏感な人は根本的に1階とか住まないでほしいです🤣

    • 2月15日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ええ!!🤣
    下の家がごにょごにょ言ってるな〜というのはありましたがそんなはっきり言葉が聞こえるのですね😅

    ほんとそう思います💧
    一階は子育て世帯に譲って欲しい。。。

    もしほうじ茶さんが子どもの騒音の苦情を入れるなら相手のどんなレベルで言いますか?

    • 2月15日
  • ままりん

    ままりん

    寝かしつけモードで静かにしてたとはいえ、
    初めてそんなに聞こえてびっくりしました🤣

    うちの下の階結構うるさいんですが
    逆にうちもそこレベルまではうるさくしていい(しないけど)と思って
    気にしないようにしてます笑
    22時30分くらいまでなら
    なんの音でも許します🥺

    • 2月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それにしても寝かしつけの時間帯に下の子どもではなくパパさんがそんな声出してしまっては🤭💧

    ほうじ茶さん優しくて心広すぎます😭😭
    うちは下が小学生の子がいる3人家族なのですが18〜20時頃に子どもがちょっとでも走ってしまうと管理会社に大袈裟に苦情を言われてしまいます😣

    • 2月16日
  • ままりん

    ままりん

    遊んであげてるな〜(うるせぇけど面白いww)と思って聞いてました笑
    男の人の低い声で
    「もーいーかーい?😁」
    はなかなかホラーでした笑

    えぇ〜)))
    子育ての苦労味わってるのに
    すごーい🤣
    受験とかする家庭なんですかね🤔
    市営住宅とかが1番いいんですかね入れないって聞きますが😭

    • 2月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わわ、やっぱりそこで怒ってないなんてお優しい🥲✨
    もうほうじ茶さんの家の近くに住みたいです🤣笑

    あ、なるほど、お受験する家庭という目線もありますね😳
    あのヤンキー風家庭はそういうのしなそうだけれども(小声)
    市営住宅はうちのほうは風呂無しでボットントイレ物件しかなくて😰

    • 2月16日
  • ままりん

    ままりん

    お互い様貯金のつもりです✌️
    例えば何か重いもの落としてしまっても
    お互い様だよね?ってなれます笑

    お受験で、静かな部屋で勉強とかしてるのかな…
    撮り溜めてた大ファン俳優が出てるドラマ見てるのかな…
    神経質な人なのかな…
    神経質な人って損ですよね😭
    おおらかに生きたいです🙄

    おっと…
    市役所さん!!子育て世代に!!もっと優しい市営住宅を、建ててくださいッッ!!!

    • 2月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど、いろんな視点で見て考えるのは大事ですね🥺
    長々と回答にお付き合い頂きありがとうございました☺️✨

    市役所さん!家賃補助でも良いので子育て支援手厚くしてくださーい!

    • 2月16日
R

かなり大きくならないと気にせずには無理だと思います😣
今3歳5ヶ月の男の子がいますが、
うるさいです!とにかくうるさいです!
おもちゃもプラレールなどは下に響いたりするんじゃないかなと思います。
うちはマンションで周りの生活音などは全く聞こえませんが、やはり気になります😣😣

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですよね😖
    うちは女の子ですが最近声も大きくなり、リアクションも派手なのできっとうるさいよな。。。と思っています💧
    ちなみに何かフローリングの上に敷いたりはしていますでしょうか?

    • 2月15日
まなてぃ

いま木造2階アパートに住んでいます。
下のお家が4~5歳?と、1歳のお子さんがいるご家族なので 理解はして頂いてるのか、苦情は来たことないです😀
お外で会った時は一応、うるさくてすみません😅とお声がけしたことあります。

女の子だからか?そんなにバタバタ走ることもないですが、一応廊下以外、部屋にはジョイントマット敷いてます😀

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなのですね😳!
    やはり下の住人にもよるのでしょうか。。。
    ジョイントマットは厚めのものですか?
    あと、逆に下の家の足音などはまなてぃさんからしてうるさいと思いますか?聞こえますか?

    • 2月15日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    下の方によるのかもしれませんね💦
    ジョイントマットは西松屋の大きいもの、特別厚いとかはないと思います😀
    下の家の足音がうるさいとかは感じませんが、たまに何の音?!ていうくらい大きな音や、寝室で横になってる時に隣の家の人が話してるな〜とかの声は聞こえるくらいです😅(内容まではさすがにわかりませんが)

    • 2月15日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほどです😅
    では、もしまなてぃさんが子どもの騒音で苦情を入れるとしたらどんなときですか?💦

    • 2月16日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    22時以降に極端にドタドタ走り回ってる音や、キャー!!など奇声?が毎日聞こえるならば、さすがに苦情入れちゃうかもしれません😅💦
    幸いにもまだそんな場面に出くわしてないのですが☺️

    • 2月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    夜中や毎日うるさいとかでなければ苦情入れようかなとは思いませんよね😮‍💨
    常識の範囲内で暮らしているつもりでしたが今住んでるとこの下の家がちょっとしたことで苦情言ってくるので😥
    次引っ越すとしても2階は子連れNGなものなのかなと不安でした💧

    • 2月16日
deleted user

昔、賃貸の1階に住んでいた時に2階に見た感じですが6歳、3歳、1歳くらいの3人のお子さんいましたが、一切足音などしませんでした!
ちなみに木造で築3年くらいのアパートです!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    築浅だとやはり防音性能?もしっかりしているのですかね😳!
    ちなみに家賃はどのくらいでしたか?💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家賃は、相場より多少お安めです!
    もともと線路と幹線道路の間でうるさい場所に建っているので防音はしっかりしていたのかもしれません。

    ちなみに大東建託の物件です!

    • 2月16日