※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ❁
ココロ・悩み

いとこの家で息子がぬいぐるみに触ると5歳の子が怒り、腕をつねってきた。怒りがこみ上げ、悩んでいる。怒るべきは自分か、虐める子か。

今日いとこの家に遊びに行きました
いとこの家はぬいぐるみがいっぱいです
いとこの家は5歳児と8ヶ月の男の子が
います
私の息子は1歳児で色々と興味津々です
息子が少しでもぬいぐるみを
触ると5歳の子が怒ります
怒る気持ちは分かります
自分の大切な物なので
でもその子は怒るだけじゃないんです
こうしてやると言い腕をつねってきたんです
しかも1回だけじゃないんです
3回4回もやってきました
でも息子は笑っていたので
まぁいいやと思っていたんですが
後々考えてみると
怒りがこみ上げてきたんです
怒らなかった私が悪いですか?
それとも虐めてきたあっち
が悪いですか?

コメント

ザト

どっちが悪いとかではなく、止めましょう💦💦💦💦
怒らなくても良いので、息子さんが痛い思いをしないように守ってあげてほしいです😣💦

  • 3児のママ❁

    3児のママ❁

    これからは
    気をつけますね💦

    • 2月15日
ゆうり(ゆるダイエット部)

5歳の子を注意しないいとこさんが1番悪いと思います。
5歳にもなればつねったらいけないと分かってはいると思いますが、子どもなので小さい子相手に強くなった気になったりとか調子乗っちゃうこともあります。
その時親が注意するべきだと思います。

のこのこ

つねられたら不愉快ですよね😭😭😭
5歳…もうつねったりはしないで欲しい年齢ですが、まだ幼いし仕方ない面もあるんですかね😢

息子さん、痛かったでしょうしつらかったですね💦

5歳の子の親は見てなかったって事ですよね?
見てたとしたら1番は親に責任があるかなと思います(T_T)

見てないところでだったら…
私なら阻止できなかった自分に責任があると考えます。
5歳の子にも注意します😭

  • 3児のママ❁

    3児のママ❁

    5歳の子の親は
    見ていませんでした🥲
    また次会った時に
    同じようなことを
    しようとしたら
    注意するように
    します😔

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

いとこは気づいてなかったんですか?
3回も4回もやられたら、さすがに止めます💦
5歳の娘がいますがそんな意地悪なことしないし、もしやったら引っ叩くレベルです。
弱い者、自分より小さい子を痛めつけるなんて考えられないし、ましてや1歳なんてまだまだ赤ちゃんなのに😭
きっと笑ってても痛かったと思います。。
私ならもう当分会わないし、止められなかった自分を責めます。。
いとこに又誘われたらつねるから遊ばせたくないって事を正直に言います。

  • 3児のママ❁

    3児のママ❁

    返信遅れてすみません
    また2.3日後に行きたい
    と言われ届けたい物
    があると言われ
    断ることも出来ません
    でした
    そして娘と遊んでいると
    喧嘩したみたいで
    その時に娘が
    「○○にツネったこと謝って」
    と言ったみたいでそしたら
    「そんなことしてないし
    」と言われ
    イライラしてたみたいです
    結構前から仲良くしていて
    お互いの家に泊まりに行ったりしている仲なので
    急に断るのは
    難しいです

    • 2月18日