※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘へのおままごとキッチン、IKEAとミーレで迷っています。どちらがおすすめですか?持っている方、良い点や悪い点を教えてください。

娘へおままごとキッチンを購入しようと思っています。
コンロが光ったりするのがいいなと思い
IKEAかミーレのキッチンで迷っています。

どちらがいいと思いますか?

いいねで教えてください。

持ってる方いらしたら、
良い点や悪い点あれば
よければコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

ミーレのキッチン
コンロが光って電子音が鳴るようです。

あいちゃん

ミーレ使ってます😆
IHクッキングヒーターが2個ついているので鍋やフライパンが2個使いできるので料理が楽しそうですよ!
光るし音もなるしなにより見た目が本格的で大人も楽しめます😌✨
コンロのカチカチ回す所も本格的です!
水道の蛇口も本物のようにひねったり水道の方向も変えることができます!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    娘さん楽しく遊べてるんですね☺️
    確かに見た目本格的ですね!絶対一緒に遊んじゃいます🤣
    ミーレに気持ちが傾いてきました✨
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 2月16日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ミーレのキッチンをクリスマスに買ったんですけど
    その日からずーっと毎日遊んでくれています!😆
    あとは、付属でついてくるお鍋とフライパン、調理器具が本格的で面白いですよ✨

    イケアのと比べると特に違うのはデザインの違いのように思います!
    ナチュラルなのが木で暖かい感じが好みでしたらイケア!
    スタイリッシュなシルバー、黒でよりリアルなキッチンのデザインが好みでしたらミーレってかんじですかね…😂?

    • 2月16日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    うちの決め手はまだ娘が1歳半なので女の子だしこれから長いこと遊ぶこと考えて飽きのこなそうな仕掛けが沢山あるミーレ、私が好きなデザイン性で選びました

    娘がもう少し大きかったら(3歳〜)飽きがきたら勿体ないのでイケアなど一万円で買える物で検討していたと思います

    うちはミーレ、イケア、トイザらス限定の黄色と水色のキッチンでめちゃくちゃ悩んでいました😂
    コンロの音と光が絶対にほしくて1ヶ月探しまくった結果がこの3択でした😌

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    うちはまだ1歳なのでクリスマスまでが長いので、いつか欲しくなるおままごとキッチンを買いたくて🥺1歳半くらいで遊べるの参考になります!✨
    ミーレはスタイリッシュでかっこいいですね🥺💕

    まだうちはつかまり立ちなんですが
    安定性とか簡単には倒れないですよね😖?

    • 2月16日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    ミーレは対面式にしてしまうとそこまで重くないので
    全体重をかけてしまうと倒れる恐れがあります😰
    もたれかかるようであれば重さ重視のほうが安全かもかしれませんね🥺
    壁にくっつけて使うぶんには倒れたりしません😌
    たしかイケアのは結構重いやつだった気がします!

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    つかまり立ちも少しの間なので
    壁付けで使う予定でもあるので
    ミーレにしようと思います✨
    とても参考になりました❣️

    • 2月16日
ママリ

IKEAのキッチン
コンロが光るようです。
IKEAの方が金額は安いです。