※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
その他の疑問

私の心が狭いのでしょうか?お正月に子供達にスイッチを買いました!とて…

私の心が狭いのでしょうか?

お正月に子供達にスイッチを買いました!
とても喜んでいて、高かったけど買ってよかったと思ってます😊

近所によく一緒に遊ぶ子達がいます。
その子達はゲームはもっておらず、わが家のゲームをやりたがります(スイッチ、DS,wii)
一人男の子がスマブラにハマり、よく「ゲーム出来る?」とゲーム目的で家に入りたがります!

子供達のみでお互いのお家に遊びに行かせてもらったり、遊びにきたりする仲ですが、3連休の土曜日9時半にピンポンがらきて、「ゲーム出来る?」ときたりまだゲームの時間じゃない事を伝えるとお昼前にまたピンポン💦

わが家はゲームは金、土、日のみにしていて、昨日遊びに来た時に「○○くんママ、あと4回寝たらゲーム出来るんだよね!」と言ってきて、さすがにうんざりして「うちはゲーム屋さんじゃないから、そんなにゲームしたいなら○○くんもパパとママに買ってもらってね」と話ました😅

そこの家はゲームを買うような家庭ではないのですが💦

そして、今日子供達に話してお友達を家に呼んで遊ぶのはいいけど、ゲーム以外で遊んで!
二人がゲームしたいなら、今はお家で遊んでるからまた今度ね!って断って!と言いました💦

今まで家に来たらゲームさせてたけど、急にやらせなくなるのは、私の心が狭いのでしょうか??

皆さんならどうされますか??💦

コメント

ママ

キリなく来るのでそれで良いと思います❗️
そのうちに遊びに来てWi-Fiを勝手に繋げる子とか出てくるみたいですよ💦あと冷蔵庫とか戸棚を勝手に開けたり。
面倒なので、外で遊ばせらのが一番良いです💦

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

wi-fi勝手に繋げる子とかいるんですか?💦💦
    気候のいい時期は外で遊ばせるんですけど、やっぱり真夏や真冬は外で遊ぶにも限界があるので家で遊びたがりますら😅

よかったです!この対応で行こうと思います!!

• 2月15日
ぽん

とても適切な対処だと思います。
私もきっとそうします。
友達にゲームさせたくない訳ではないですけど、ちょっとあからさま過ぎて引きますよね💦
ほんと「ゲーム屋さんじゃないから」っていう一言に尽きます。
でも実際子供の友達ってなると対処法難しいですよね…
何が正解かわからないですしね💦

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

ありがとうございます😭
    うちの子もまた別のお家でゲームさせてもらってる事もあるみたいで、完全にダメってするのはどうなのかな?💦ともずっと考えてたんですけど、ほんと難しいですよね😭

しばらくはこの対応で様子みようと思います😅

• 2月15日
⑤ままん𐀪𐁑

私も嫌です!!
我が家は家遊びを禁止して外で遊ぶようにしているので、友達がピンポーンてきても外で遊びなさい。と言ってます😓

私ならその子の親に言うかな〜とおもいます!

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

気候のいい時期は外で遊ばせるんですけど、真夏や真冬は外で遊ぶのも限界があるので家で遊ばせてます😅

やっぱりあまりしつこいと相手の親に言った方がいいですよね💦

• 2月15日
りらっくま

家に呼ぶのはよくても、ゲーム以外ってのは多分無理かなぁと思いますよ…💦
家で遊ぶのダメって決めたほうがいいと思いますよ!
それかはなから遊ぶのを断るか…

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

ゲーム出来ない曜日は、うちでもトランプしたり最近はレゴで遊んだり、ポケモンごっこをしています😅
    しばらくはこの対応で様子みようと思います💦💦

• 2月15日
コーヒーカプセル

土日の朝からピンポンしにくる子ってほんとびっくりですよね(笑)全然心狭くないと思います!
基本的に土日の朝来られても勉強組み込んでたりするので休日は私が断ってました。たいてい外で休日は夕方遊びます。平日switchも友達みんなでするときもありますが、下の子が寝てたらうるさいと困るのでそのときは外(庭)で遊ぶしかできないよとピンポンの時点で私が先に友達に伝えてます。小学生ってあれこれ言い訳が出来るのでそれを言い方は悪いですが長男に説得してこいとはなかなかまだ難しいかなと思うのでうちはまだ私が窓口になることが多いですね。

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

ほんとそれです💦何回か朝早くにピンポン来ることもあり💦「朝早くからピンポンしないでね!」と注意した事もあるんですけど、自分の子供が朝早く家出るの気づかないのかな?と相手の親に疑問をもつ事もありました💦

子供に言わせるより、私が断った方がいいですよね!
    それもやってみます🙏🏻

• 2月15日