※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

36週6日で、明日で37週目。激しい胎動と痛みがあり、最近は胎動が落ち着きつつあり、お腹が下がっているか不安。体重管理のために散歩やヨガを継続中。スクワットやラズベリーリーフティーも試している。出産が待ち遠しい気持ち。

36w6dです!
明日で37w!いよいよって感じです!!
一昨日の夜、すごく激しい胎動があり、だんだん痛みが下に降りてきて最終的に足の付け根と腰が痛くてたまりませんでした(・д・`;)
昨日から胎動は落ち着きつつあり、時々「ぅおっ!」って言う大きいのがある程度、おトイレの回数は増えていく一方です...笑

まだお腹は下がってるとは言わないですよね?
お散歩やヨガは継続的に体重管理のためやっているのですが、ここ最近はスクワットとかラズベリーリーフティー飲んでみたりとかちょっとずつ始めてみてはいるのですが...
今か今かとドキドキしております!

コメント

ksm

まだまだ下がりそうですね!
私は早くから下がり気味のお腹でしたが予定より3日遅れでした😅

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    やはりまだまだ下がってきますか!
    最近、お腹の張りも不規則ではありますが増えていてドキドキしてます!

    下がっても早めの出産とはいかないのですね(´□`; 三 ;´□`)

    • 11月1日
reika。

友達は赤ちゃんはかなり下がってると言われて見た目は下がってなかったみたいですよ😙💗

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうなんですが(゚Д゚)!!
    そういうパターンもあるのですね(・・;)

    • 11月1日
sakusachi

全然下がってないと思いますよ(ᵔᴥᵔ)お腹がまだ上向きなので★お腹の中が気持ち良いのでしょうね(´-`)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    上向きなんですね!
    自分だとよく分からなくて(・д・`;)
    下がってくるとお腹は下向きになってくるんですか?
    あっ!
    重みでそう見えるんですかね?

    • 11月1日
みーくんママ

こんばんはヽ(≧▽≦)ノ

私もちょうど明日で37wです!!
同じだっ!と思ってコメントしちゃいました🎶
私もお散歩やラズベリーリーフティー飲んだり、焼肉食べたり‥わら
なんせすでに36wの時点で3100あると言われておりまして(=◇=;) ギクッ
いつ来るんだろうという恐怖と、ドキドキワクワクしてます(´▽`)
お互い安産だといいですね♡

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    わぁー(((o(*゚∀゚*)o)))
    一緒とか嬉しいです❤

    3100ですか(゚Д゚)!!
    それは...それは...
    ドキドキですね!笑
    私は2500ちょっとでした!
    小さく生んで大きく育てたいです...笑
    安産だといいですね!

    • 11月1日
クレープまん

予定日近くて、すごく激しい胎動のあとの痛みとかほとんど同じだったのでついコメントしちゃいます!笑

私は25日予定日です!
1週間前から先生に「もーいつでも大丈夫だから動きまくって!」と言われたので
毎日散歩と階段昇り降りとスクワットしてます!

お腹凄く張るんですけど、それより夜中の不眠の方が今は辛くて
寝返りも痛いし胎動凄いし、、
かと思いきや、昼間は全くおとなしいわが子(笑)

もーなんなのー!!
って夜中1人で泣いてます(笑)

今日、友人が陣痛きて5時間っていうスピード安産で出産して
あー私もそんくらいがいいなー…なんて夢見てます(笑)

足に付け根と腰とあと、お尻の真ん中の骨?尾てい骨?
が凄く痛いです(><)

本当にドキドキですよね!!
明日検診なので、ドキドキしてます!!
でも、まだまだな気が、、、

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    おぉ!近いですね!!

    私も昼間の胎動はおとなしくなりました!笑
    夕方からだんだん張りと重たい胎動が少し出てきて夜中は同じく胎動で起きます(;´д`)
    以前に比べると少し寝れるようになりましたが(-ω-;)

    5時間とか安産羨ましい!!
    私は検診7日なんですが、どーやら内診は38週かららしくエコーだけで終わりそうな感じです...(´・ω・`)

    • 11月3日
  • クレープまん

    クレープまん


    えーっ!38週目から内診なんですか!!私の所ももしかするとそうかもしれません(><)

    でも38週目って言ってももう1週間後なんですもんね、、、
    妊娠生活、長いと思っていましたがあっという間でした(笑)

    自分が母親になるなんて
    まだ実感が無いのが正直なところですฅ(๑*д*๑)ฅアウチ!!


    内診でグリグリされて、その日に陣痛って話よく聞きますよね!

    • 11月4日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    もらった冊子に手書きで37週から38週に変えられてました。笑

    聞きますね!
    今、お腹の張りと戦ってます(-ω-;)
    痛い!

    • 11月4日
  • クレープまん

    クレープまん


    えーฅ(๑*д*๑)ฅアウチ!!
    うちは何もお知らせ無いので、、聞かないと分かんないです( 💧¯₃¯ )
    もう7ヵ月頃から、赤ちゃん顔見せてくれて無いので
    早く顔が見たくて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    夜中になると、結構お腹張りますよね!(><)私もさっき張ってきて凄く皮膚がピリピリ痛かったです、、、

    今日、出産した子に電話で色々と聞いたんですが
    やっぱりお腹は凄く楽になるからスッキリする!
    って言ってました。私も早くスッキリしたいです(笑)

    寝返り普通にうてますか?(><)

    • 11月4日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    私のベビちゃんも全然お顔見せてくれないですよー(;ω;)
    お顔早く見たいです(о´∀`о)

    恥骨やら付け根やらやたら今日は痛いし長引きます...(´・ω・`)


    スッキリ!
    いいですね!笑

    • 11月4日