※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
始めてママリ🤱
お仕事

保育園に預けながらの求職中の方の就職期間について悩んでいます。派遣登録もしているが、まだ仕事が見つからず不安です。

求職中で保育園に預けてる方はどのくらいの期間でお仕事見つかりましたか??😭😭先週、慣らし保育も無事終わり本格的に探しては居るのですが中々、、、。先生は特に言わないですが、働いてないのに預けてる事を先生たちはよく思ってないだろうなぁと勝手にネガティブになってます…。派遣なども複数登録して応募したりしてますが、今のところ紹介できるお仕事がありませんや重複してるので応募は終了していますばかりでこのまま仕事を始められる気がしません😩😩

コメント

自治体によると思いますが、うちの市は3ヶ月間の間に見つけないと保育園退園になります。

とりあえず条件当てはまったところ受けました。
いまは工場で働いてます。

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

娘が通ってる保育園は2ヶ月以内に見つけないと退園になります😩😩工場なんですね☺️

• 2月16日

退会ユーザー

2ヶ月ですか…短いですね😭

工場はよく人気があるとママリでもゆってましたが、うちの工場は人が足りずにすぐ雇ってくれました。力仕事なのでめちゃくちゃ大変です。全身痛いし。

けど子持ちで就活してると大体嫌がられるので雇ってくれただけ感謝だ。と思い仕事を続けてます。
    子育てにも理解があるの会社で早退や欠席などもしやすいのでそこはよかったなと思います^_^

いいところが見つかりますように😌

• 2月16日
暁

3ヶ月以内で一度は頑張りましたが、仕事が決まっても市役所に報告して試用期間中に辞めさせられ、市役所に報告し、また仕事探しって感じのが2回くらい繰り返しました😂

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうだったんですね(>_<)中々難しいですよね💦あ!いいなぁと思う求人があっても小さい子が居ると中々💧なので余計に焦ります😮‍💨

• 2月16日
まねに

3ヶ月の間に就職決まれば就業予定証明を提出、決まらなければまた求職で申請もできると聞きました😶
私の場合は入園したときすでにひとつ選考中で、月内には決まっていたのですが仕事開始までの期間があり、その間は主婦してました。
慣らしにわりと時間がかかったので逆に入園と同時に仕事開始は無理だったな、、と思いました💦
求職活動のために預けてるわけですし、悪くは思われてないと思いますよ!
がんばってください🤗

• 始めてママリ🤱

始めてママリ🤱

そうなんですね😲😲入園前からネットで探してはいましたが中々条件の合う求人が無く、、、ありがとうございます😭頑張ります😭

• 2月16日