※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち(⍢)
子育て・グッズ

生後間もない子をカラオケに連れて行くのは良くないと思いますが、ファミリールームでお喋りするのはどうでしょうか?子供が大きくなってから行ったことがある方いますか?

ふと疑問に思いました!
生後間もない子をカラオケに連れて行くのって、あんまり良くないとは思うんですが、友達とお喋りしたりするための1つの部屋としてカラオケに行くのも良くないんですかね?(>_<)

ご飯も飲み物もあるし、ファミリールームとかだと禁煙ですし、音量も無しにすれば他の部屋からの音漏れは多少あるかもしれませんが、何も気にせず喋れるんじゃないかと思いました!

ご飯を食べたりお喋りするための目的でカラオケに行ったことある方いらっしゃいますか?
子どもがどのくらい大きくなってから行きましたか?

コメント

ayapyn

行ったことはないですが最近は個室だし防音だし
キッズスペースのあるキッズルームがあるところもあるのでいいと思いますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    あ!それです!
    ファミリーじゃなくてキッズルームです!
    スッキリしました笑
    やっぱりいい感じですよね!?
    行く予定はないんですが、今度私が実家に泊まりに行くタイミングで友達に誘われて、その友達の家と実家が近いので私の実家で会うことになったんですが、他にいいとこあったらな〜と考えているときにふと思いついたんです!✨
    今度機会があれば利用してみたいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 11月1日
  • ayapyn

    ayapyn

    私は使ったことないですがいいみたいですよ☺︎

    • 11月1日
  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    そうなんですね(⍢)!
    お金はかかりますが、きっと気兼ねなくお話しできて便利ですよね✨
    ますます行ってみたくなりました!笑

    • 11月1日
deleted user

私は9ヶ月から行きましたよ😊
友達は半年ごろから行ってました✨

  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    そうなんですね!
    私もいずれ機会があれば行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます✨

    • 11月1日
橘♡

音小さくすれば行ってもいいと思いますよー
昼間ですし
夜行ってる人とかみると、夜くらいは我慢したら?って思いますけど

  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    あ、すいません💦
    音は無し、カラオケもなしで、友達と話すための個室として使えたらな〜と思って質問しました✨
    確かに夜に子ども連れて来てる方いらっしゃいますよね💦
    独身で子どももいない時見かけたことあります!
    当時は何も思いませんでしたが、子どもがいる今はなかなか行かないですね💦笑

    • 11月1日
  • 橘♡

    橘♡

    音無しでも全然いいと思います
    音ありでも小さくすればいいと思いますし^^*

    • 11月1日
  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    喋る時のBGM的な感じで小さい音流すのもいいですね✨
    PVとか観るのも楽しそうですね✨
    行く予定もないのに夢が広がってきました笑

    • 11月1日
  • 橘♡

    橘♡

    前に1度カラオケ行きましたがアンパンマン流した時はめちゃくちゃ楽しそうでした笑
    もちろん音は小さめで

    • 11月1日
  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    いいですね!
    アンパンマンも映像流れましたか?(⍢)
    今上の子がアンパンマンブームでアンパンマンの歌でも絵でもなんでも目に入れば大喜びなんです✨

    • 11月1日
  • 橘♡

    橘♡

    機械によるかもですが、流れましたよ^^*
    ひたすらアンパンマン流したりアニメ流したりしてました

    • 11月1日
M♡

いまはキッズルームありますよね(^O^)
歌う目的ではなく、
個室で子供も遊べてご飯も食べられるという利用方法なら大賛成です。
うちの子もジッとしていられなくて
最近外食が大変になりました。
キッズルームのあるカラオケなら
個室だし行きたいなーと思っています♫

  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    そうなんですね!✨
    よく考えたらファミレスとかに外食行くより楽で気兼ねなく行けるんじゃないかと思いました✨
    今まで歌うことしか考えてませんでしたが、あれほど便利な場所が他にあるのかと今は思います笑
    私も機会があれば行ってみます✨

    • 11月1日
初めてのママリ

行きました(^_^)カラオケのキッズルームがある所です(^_^)
生後3ヶ月くらいの時に(^_^)
子供が騒いでも他の人を気にしなくていいし、食べ物、飲み物あるしということで利用しましたよ(^_^)
もちろん音なしで喋るだけです(^_^)

  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    行かれたんですね!
    やっぱり便利ですよね✨
    友達と会うのに場所が限られてきていて、いいところないかと思っていたんですが、こんな身近にあったとわー!
    という気分です笑
    いずれ機会があれば使ってみます✨
    ありがとうございます✨

    • 11月1日
ジャンジャン🐻

保育園行くまでは首すわり前でも行ってましたー(^○^)

友達も小さい子がいたので、のんびりランチできましたよ^ - ^

ドアも簡単にあかないので、助かりましたー(o^^o)

  • はっち(⍢)

    はっち(⍢)

    いいですね✨
    お互い子どもいると特に気を遣わず話せて便利ですよね!
    カラオケのドアって重たいですもんね!
    防音でドアが重たいのだと思いますが、もう子どもが簡単に開けれないために重たいドアなのかとすら思えてきました!笑
    今後機会があれば行ってみます✨
    ありがとうございます♡

    • 11月1日