※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供を産んでから旦那へのイライラが止まらず、別居したいとまで考える…

子供を産んでから旦那へのイライラが止まらず、別居したいとまで考えるようになってしまいました。

やってほしいことを言葉で伝えてもめんどくさそうにやる、はいはい私が悪いんでしょ?と言わんばかりの態度…

前になぜやらないのか?と言うと、そのように言われると説明する気も起きなくなると言われたので言い方にはかなり気をつけているのですが、それでもその態度orやらない。

夜中起きないのはいいんだけどその分朝早く起きて色々手伝ってくれん?
休みの日はさらにグータラ、自分のタイミングで起きられて羨ましいかぎりです。

昼間は育児やるようでゲームやってます。
ゲームは別にいいけど、子供寝かしつけたらやるとか切り替えしてもらえませんか?

育児のこと、育児グッズ、全部私に任せっぱなし。自分から調べたりしたことある?
こないだカフェ行ったときに「人多いけどコロナいいん?」と。
はい?全部私任せですか?あなたの子供でもあるんですが?

家事やってくれるのはいいんだけどこっちの要望も聞かずに勝手に進めるから不満出てくるし、要望を言えば上の通りで悪循環です。

他にも色々ありますが…

あーもう疲れたよーーー実家帰りたい…実家まで帰るのに飛行機距離だから簡単に帰れない…

こっちが色々言わないのはお前がキレるからなんだけど?
キレてるくせに怒ってないとか言うしまじめんどくさい。こっちからしたら逆ギレもいいとこなんだよ。

あー不機嫌で、ほんとは他愛もない話題振って楽しくお話して、帰りもおかえりお疲れ様!って可愛く言いたいのにイライラで言えなくて今日も自己嫌悪………

こんなふうにただの同居人のようになってしまうのだったら、ほんとに別居とか考えたくなります。

逆ギレ系旦那をもつ奥様方、どうやって乗り越えられてるんでしょうか?
もう疲れました…………助けてください。

コメント

🌙

逆ギレというか…優しくこうしてほしいな♡と伝えただけでも拗ねる旦那がいます🙋🏻‍♀️笑
ほんっとに生後5、6ヶ月が私の中で離婚したいって思ったピークでした!

旦那のことは嫌いじゃない
だから一緒に育児して仲良しで笑顔たっぷりの夫婦でいたいのにそれを理解してくれない
言わなきゃ動いてくれない
言っても動いてくれない
もうどうすりゃいいの!?ってなってました😇

私の場合はもう仲のよかった義姉を通して義実家に相談して、喝入れてもらいました😂
義父母は4人の子育てをしたプロで、義父もその年代だと珍しいと思いましたが、とても積極的に育児していたようで、みんなから説教してもらった旦那は改心して、今では休みの日は私より育児してくれるし、平日も仕事から帰ればたくさん動いてくれます。
子供を寝かしつけた後は2人でゲームしたり、お風呂入ったり、テレビ観てくつろいだり。
まだ不満がないと言ったら嘘になると思いますが、だいぶ自分の中では満足した夫婦関係になれたかなと思います💭

フラワー

うちもそーです!
旦那と話したくないほどで、子供にも触ってほしくないので、子供のお世話忙しいフリもして旦那を避けてました。
狭い家だったので大変でしたが😂

ママリ

すごく気持ちわかります…‼️
一部抜粋して、うちのも「言い方が気に入らない」と言うんですが、優しく言っても諭しても怒っても泣いても、どんな言い方したってアンタは理解しようともしないやんけ‼️
言い方どうのじゃなくて、妻の話している内容が重要でしょう!?と何度言っても「言い方が」ですわ。
そこまで会話が進めばいい方。
いつも「話にならんわ」と早々に打ち切られ話し合いにすらなりません。
「話にならんわ」てそのままアンタのことや✋
わたしも可愛い妻でいたいんですけど到底無理です。
わたしは実家がないんですが、近くにあったらなぁと何百回思ったことか…
どうやって乗り越えてるんだろう…
わたしもまだまだ乗り越えられてないかな…
同じ部屋にいると本当にストレスです😵‍💫😵‍💫😵‍💫
とにかく、旦那に何かを言うのはもうやめました。
どんなに爆発しそうなくらい腹が立っても、何も言いません。
時間が経つと怒りも落ち着いてくるので、「もういいや」と諦められ、その繰り返しです。
これは自分の精神が鍛えられてるのか、はたまた心を殺してるのか…分かりませんけど。