※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に2〜3回起きます。授乳して寝かしつけているが、授乳の癖がついているのか心配です。よくあることでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる息子なんですが、夜中に2〜3回起きます💦
寝返りしてモゾモゾ動き、その後お座りして泣いています💦
よくあることなのでしょうか??
離乳食の食べもよくないので起きると授乳して寝かしつけています。
もしかしたら授乳の癖がついて起きているのでしょうか?😭

コメント

あくるの

睡眠退行してて寝なくなってきてます💦
もっと月齢低かった時の方がぐっすり寝てました😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも睡眠退行ですかね💦
    分かります、、新生児期や寝返りができない時期は夜中も1回起きるか起きないかでかなり寝てくれていたので今が辛いです😭

    • 2月15日
  • あくるの

    あくるの

    メンタルリープってやつかな?と思ってます😭
    昼間に出来ることが増えて刺激強くて興奮して起きちゃうみたいですね⤵️
    ポジティブに考えれば成長してる〜!👏なんですが、本音はまぁとにかく寝たいですよね笑

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    メンタルリープ聞いたことがあります!
    確かに成長は喜ばしいですが寝たいのが本音ですね(笑)
    根気よく付き合えるようになりたいです😭

    • 2月15日
  • あくるの

    あくるの

    長男は7ヶ月頃夜泣きあったので、夜中起きちゃっても大泣きされてないだけマシかな?と思うようにしてます😭
    昼間一緒に昼寝しちゃいましょ!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    確かに起きて泣いても授乳すれば寝ちゃうので夜泣きよりはラクですね😭💕
    そうですね!お昼寝して体力温存します☺️

    • 2月15日
ちゃんぽん

一緒です!😂
うちの子も夜な夜なグリンと寝返りいそいそと座ったりつかまり立ちして泣いてます😥
また寝転がしてもなんの使命感かすぐ座ります😂
なので添い乳です…
添い乳の寝かしつけって癖つくみたいですね、そう聞きました😢💦
けど仕方ないよなーと思って毎日そんな感じです💦

この前、静かに起きてお座りしてたみたいで私気づかなくて、
ドン!という音で起き、娘泣いてました😭
静か起きて寝ぼけて座ってグラグラしてごっつんしたんだと思います…
もう寝てる時まで母は気をつけないといけませんね( ̄▽ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    なんで座っちゃうんですかね😂
    可愛いけど何回も起こされてママは大変ですよね🥲
    卒乳or断乳するまで夜中起きるのは仕方ないと割り切ろうと思いつつもやっぱり夜通し寝たいと思ってしまいます(笑)

    • 2月15日