※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにも綿棒浣腸って効果ありますか🥲?

生後10ヶ月の赤ちゃんにも
綿棒浣腸って効果ありますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

効果ある子はあると思います!
友達が子どもにしてました😊
うちは効かなかったので、小児科で便を柔らかくする薬をもらってました!

• KN

KN

ありがとうございます🙇‍♀️
    ネットだと6ヶ月頃までと書かれてあったので
    「それ以降だと効果ないの😨?」って不安だったので🥲
    試してみて嫌がるようなら病院のお世話になろうと思います😊

• 2月15日
こんちゃん🍼

うちの子が離乳食始まってから軌道にのるまで便秘になりました。綿棒浣腸はほとんど効果なかったです💦(5ヶ月より前は出ない時は効果ありました)4日出なくて小児科に行き浣腸をし、マルツエキスを処方されました!

• KN

KN

やっぱり小児科に行くべきですよね😭
    離乳食が軌道に乗り出してから便秘になったのでコロナが少し落ち着いたら相談に行こうと思います😭
    ありがとうございます☺️

• 2月16日
ままり⭐️

効果ありますよ〜!
次女は便秘気味で気張っても出てない時はそのまま綿棒浣腸して出してあげてます🙆‍♀️💫

• KN

KN

昨日やってみたら便意が来たようで顔真っ赤にして頑張ってました😭
    でも硬くて大きな塊が顔を出して引っ込んでの繰り返しで😭
    イチジク浣腸で柔らかくしてようやく出ました🥲
    これからは強い便秘になる前に綿棒浣腸で促してあげようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月16日