※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

旦那がネットで1万5千円の買い物をし、商品が届かずに消費者センターと警察に相談。支払い口座は凍結され、被害届は未提出。同様の経験者の情報を求めています。

1月に、旦那がネットで1万5千円くらいの買い物をしました。
支払いは、メールで届いた口座に振り込みました。
ですが、なかなか商品が届かず、問い合わせをしても返ってこなくて電話をかけても繋がらず…😭

旦那が、消費者センター?に電話してみたら、とりあえずあと2週間ほど待ってそれでも届かなかったら警察に行ったほうがいいよ、と言われ
それから3週間ほど経ったくらいに警察に行きました。
メールやサイトを見せ、調べてもらったところ、
支払いした口座は既に凍結されていて、残金も80円ほどだと教えてもらいました。
被害届は出さず、とりあえずもうちょっと詳しく調べてくれるということなのですが、
同じ様な経験をしてお金が返ってきたよ、って方はいますか?😭

たまたま欲しいものがそのサイトにしかなく、
ちゃんと確認をせず、支払いをしてしまったこっちも
悪かったのですが悔しくて😭

コメント

レンコンバター

詐欺ですね、、、

返ってこないんじゃないかなぁと思いますが、、、
悔しいですよね😩

• yu

yu

やっぱりそうですよね😢
    悔しいです😫

• 2月15日
  • レンコンバター

レンコンバター

なんか次から次へと悪巧みを考える集団がいるんですよね、、、
    ほんとに怖い世界です🥲

• 2月15日

ネットだと難しそうですよね😭😭

2年前にあつ森仕様のSwitchが欲しくて、まんまとTwitterで詐欺にあいましたが、これは個人だったからか、地元の警察の方にネット詐欺を得意としてる?勉強してる?人がいたからか、被害届出してから8ヶ月後に電話が来て、捕まったと連絡が来ました。
お金が帰ってきたのは、詐欺から1年後でした😂

私の被害届から捕まったので、被害届の再確認、調書、検察庁へ出向き検察官と話、等々あったので疲れました。
証拠品(スマホ)にはTwitterのDMでのやり取りがメールに送られて残っていたので、それが決め手になったようで、他にも被害者はたくさんいたようです。

退会ユーザー

振込は口座ではなく、バンドルカードという、お金を入れるタイプのクレジットカード?でした。

• 2月15日
  • yu

yu

コメントありがとうございます!
    お互い欲しくてなかなか手に入らない物だからなおさらまんまとハマってしまったのかもしれませんね😔
    私も被害届出そうかと悩みましたが、なかなか大変と言われ、、本当に大変みたいですね😣
    お金は返ってきたんですね😳
    でも一年は長い、、、
    なんだかお金もショックだし、
    なにより詐欺にあったことの方がショックで悔しいです😢

• 2月15日

退会ユーザー

おかしいなとは思いつつ、ダメでしたね😭😭
    出すのに1.2時間かかりました🙏
    初公判に行けず、結果等で裁判所からたくさん手紙来るのも、なんか私悪いことしたかな、とか😂

ショックでしたが、被害届出して数週経つと何か諦めがつきましたよ。出したし、何かあったら連絡来るでしょ。みたいな😓
    頭が冷えるんですかね💦
    1年経つと突然お金ゲットした気になりました(笑) 私は3万9千でした😫

• 2月15日