※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

貧血気味で鉄分を摂りたい。食事で摂る方法やサプリについて教えてほしい。

貧血について!26wのとき血液検査した結果で、少し貧血気味かなと言われました。貧血の症状はなく数値も正常範囲にギリギリ届かない程度でそこまで問題ないみたいですけど、今後のために鉄分をもう少し摂りたいと思います。

毎日自炊でそれなりにバランス良く食べてるつもりなんですけど、食事から摂ろうと思うと難しいでしょうか⁇

貧血指摘されて改善された方、何を食べて改善されたか教えてほしいです。
できれば食事から摂取したいけど、鉄のサプリ飲まないと難しいですか⁇

コメント

みるく🧸

1人目の時に指摘されましたが、なかなか数値が良くならず薬を処方してもらって産むぎりぎりくらいにはよくなってました!🥺

2人目でまた貧血になってしまい、、、先程助産師さんに小松菜とか、ほうれん草とかバランス良く食べれたらいいけどサプリなどから取るのも良いかもですねと言われました🥲

• ママリ

ママリ

食事から摂るのは難しいんですかねー🤔小松菜もほうれん草も割と使ってるつもりなのに🥲
    やっぱりサプリが手っ取り早いんですかね!

• 2月15日
  • みるく🧸

みるく🧸

わたしもその後ネットで調べたりしてるのですが、妊娠中は赤ちゃんに栄養もあげてるし、食事から補うくらいの量とるのはなかなか難しいみたいなのみました🥲

できれば頼らず改善したいですよね😂🙏🏻

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!納得です🥲
    赤ちゃんに優先的に栄養いくからそれ以上に摂らない限り難しいんですね💦

できれば食事で改善したいけどサプリも補助的に使うのもありかもですね✨
    ありがとうございます💕

• 2月15日