※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチョ
子育て・グッズ

2か月の男の子を育てている母親が、親友の結婚式で子供を預けることになり、母乳の代わりにミルクを与えることに不安を感じています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

完母で2か月の男の子育てています。1か月後、親友が沖縄で挙式するので両親に子供を2泊3日預ける予定です。
夜いつもはおっぱいをあげて落ち着かせて寝ていますが、ミルクか搾乳した母乳でなんとかなるものなのか、、同じような経験のある方、何かアドバイスあればください(>_<)
親に大変な思いさせてしまうとは思うのですが(>_<)
今のうちからミルクも毎日あげたほうがいいでしょうか。
ミルクより搾乳した母乳のほうがいいのでしょうか。。

コメント

pine☆

完母で3日間、お子さんと離れるんですか。
キムチョさん自身も大変ですね。
哺乳瓶に慣れさせておいた方が良いと思います。
私は息子が7ヶ月の時に友人の結婚式に出ましたが、近くのホテルで夫と待っててもらいました。搾乳しましたが哺乳瓶からはあまり飲まず…ミルクも拒否。
搾乳した母乳もあった方が良いと思います。

  • キムチョ

    キムチョ

    おとといミルクを哺乳瓶であげたときは飲んでくれました!でも1日哺乳瓶でしか飲まないということがないので、どうなるか(>_<)
    おっぱいも張ってやばいことになりそうですね(>_<)搾乳機持っていきます(>_<)ありがとうございます!

    • 11月1日
バーバ

今から慣れさせた方がいいです!
ミルクか母乳かと言うより哺乳瓶を嫌がれば何もできませんからね(^_^;)

うちは2ヶ月ごろに旦那に預ける予定があったので1日3回ミルクをあげてましたよ(^-^)
予定がなくなったのでミルクを辞めちゃいましたけどね(^_^;)

  • キムチョ

    キムチョ

    おととい久々に哺乳瓶であげてみましたが飲んでくれました!バーバさんが預けたときは泊りではなかったですか?
    哺乳瓶に慣れるようにやっていきます!

    • 11月1日
  • バーバ

    バーバ

    飲んでくれたのなら安心ですね(^-^)

    私は預ける予定がなくなったのでしてませんよ(^o^)

    • 11月1日
二人のママ♡

完母で二泊三日離れるのはきついですね…
今から哺乳瓶慣れさしといたほうがいいですよ♪
うちの子は哺乳瓶がダメだったんで離れても2、3時間が限界でした(*_*)

  • キムチョ

    キムチョ

    やっぱり普通は連れて行きますかね(>_<)私は連れて行きたかったんですが、親が首すわってないのに飛行機のせるのは危ないといっていて。。
    おとといミルクを哺乳瓶であげたときは飲んでくれました!慣らせておくように頑張ります!

    • 11月1日
  • 二人のママ♡

    二人のママ♡

    首すわってなかったら心配かもですね(*_*)
    哺乳瓶飲んでくれたなら大丈夫だすね^ - ^

    • 11月1日