※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

娘がお風呂で痣ができた。ぶつけたり転んだりが原因か。3歳ならよくあること。

3歳の娘がいるのですが、さっきお風呂で身体を洗ってる時に足のすねに数個痣が出来ていました😣💦園でどこかにぶつけたか、転んだんですかね?😭この年齢ならよくあることですか?🙄🙄

コメント

はじめ

娘もすね、あざ4つくらいあります😓

はじめてのママリ🔰

保育園であざは結構ありました。

稀だとは思いますが、ぶつけてもないのにあざができてて、目の回りまで、あざできて病院つれていくと突発性血小板紫斑病と診断されました。

増えていき、心配なら病院行ってもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、アザなんてしょっちゅうすぎて気にもしません😂
でも冬なら長ズボンですよね?
長ズボンならある程度衝撃がないとアザ出来なそうですよね?
園に聞いてみてはどうですか?
そこまで心配するほどのアザには見えませんが😊

あや

今自粛中で保育園に通ってないですが、すねはすぐ青あざだらけになります😅
転んだり、遊具に登る時についたんだろうなーってあざだったり😅
ただ、保育園でできた切り傷なんかは先生からいつも報告をもらってました!
アザは着替えのタイミングで気がつかないとかもあるので、ある程度はしょうがないかなと思います😊
聞いてみてもいいと思いますよ!

5歳の息子ですらしょっ中あります😂
ちょっとぶつかったくらいじゃ楽しくて意識してないのか😅
よほど腫れてるとかなければ気にしません😊