※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

上の子の保育園でコロナ陽性者が出たため休園になり、明日はおじいちゃんが上の子を見ているので下の子を保育園に預けたいが、下の子の保育園に連絡すべきか悩んでいます。

2人それぞれ別の保育園に通ってます。
上の子の保育園でコロナ陽性増えてがてでしまい明日から休園になってしまいました。明日おじいちゃんがお休みなので上の子を見てもらい下の子は保育園に行き私は出勤したいのですが、下の子の保育園に上の子の保育園で陽性者でましたと連絡した方がいいでしょうか?濃厚接触者の連絡はまだなので分かりません。
おじいちゃんは下の子の面倒見るは大変なので保育園に預けたいです。

コメント

ママリ

まずは濃厚接触者になったか確認してからー…ですかね💦
濃厚接触者の濃厚接触者になるので保育園には行ってもいいかもと思いますが、大事をとってお休みして〜と言われるかもですし、、、💦

• もこ

もこ

そうですね。ありがとうございます😊

• 2月15日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは幼稚園なんですが、上2人別々の幼稚園に通ってて、どちらかの園で陽性者が出て休園になってる場合は登園不可です💦
幼稚園は保育園より厳しいかと思いますが、一度保育園に確認した方がいいと思いますよ💦

• もこ

もこ

そうなんですね。ありがとうございます💦

• 2月15日
mm.7

うちのは上の子が小学生ですが、学級閉鎖になりました。
学校からは濃厚接触者は居ない。
毎回その連絡ですが、クラスターになりました。
下の子は幼稚園ですが、下の子も幼稚園休ませましたよ。
他の子も、兄弟がいる人はそうしてました。

• もこ

もこ

クラスター怖いですね。ありがとうございます😊

• 2月15日