※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

先日、NSTを受けました。ママさん&幼稚園児くらいの男の子があとから入…

先日、NSTを受けました。
ママさん&幼稚園児くらいの男の子があとから入ってきました。

この男の子がワンパクで…。
待合室とモニター室を行ったり来たり走り回る。私のコードをいじってみたり、イスに登ろうとしてみたり、お腹にも手が伸びてきました。
助産師さんも「ママの近くがいいわよねー」と走り回るのを容認。
何度も「ばあばはヤダ!ママのところ行くー!」と声がしていたので、付き添いのおばあちゃんの手にも余るようでした。

ママさんは「ダメよ、こっちにきていなさい」「(私に)怒られるわよ」と注意するものの、ワンパクは止まらず…。
わたしもつい「こら!」「だめよ!」と強めに言ってしまい、その直後に、ママさんに思いっきり舌打ちされました(笑)

今となっては、言わなきゃよかった…と後悔。いつもは受け流せることも、いちいちイライラしてしまい、自己嫌悪&お腹の子に申し訳ない気持ちです。
ワンパク盛りの子だから仕方ないのに、目くじら立てた自分が情け無いです。

文字にしたら少し落ち着きました。お目汚し失礼しました…。

コメント

☆ねこ☆

それはその子をおさえられない親が悪いですね
そしてガラの悪いママさんですね(´・ω・`)
舌打ちなんてされたら妊娠中の私だったら
今舌打ちしましたか(´・ω・`)?何か?と聞くところでした笑
私も妊娠中は手負いの熊でしたから、わかりますよ(^ω^)

• ぴよまめ

ぴよまめ

お返事ありがとうございます。
    NST中で動けないからこそ、おばあちゃんに見ててもらうか、大人しくしてて欲しかったです。
    ノンストレステストが、フルストレステストになりました(笑)

• 11月1日
ゆち♡

いや、まめさんは何も悪くないですよ!!
その子のママの、ダメよ、とか怒られるわよ。だけじゃ子供に伝わるわけないです!!
舌打ちするのもありえませんし、常識のない家族だったんでしょうね:(´◦ω◦`):
その助産師さんも、どうかしてますね~うちの産院では、Nsが見ててくれたりしてましたよ(。•́__ก̀。)

• ぴよまめ

ぴよまめ

その場に居合わせた助産師さん、前々から少し言動が「??」な人だったので、余計にムキー!となってしまいました。「ダメよ」「なんでー?」の繰り返しだったので『なんでもへったくれもねぇ〜!』と心の中で叫んでいました(笑)

• 11月1日
ひでみ

自分の子をしっかり見てない親が悪い‼
病院なんだから、大人しくするのが当たり前でしょ!

私なら、舌打ちされようもんなら、しつけもできないのに、親になるなよ!って言っちゃいそう(^ω^)

• ぴよまめ

ぴよまめ

園庭や公園なら微笑ましい光景ですが、病院ですからね…。ばあばも孫に手を焼くより、娘のしつけしてください(笑)

• 11月1日