※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫はいけないと思うけど、離婚を待っている状況で出会った人と恋しても幸せになれるか不安。因果論を信じているので怖い。

不倫は絶対自分にかえってくる
人の不幸の上に成り立つ幸せはあり得ない

ってよく言いますし、私も不倫は絶対いけないことだと思います。


でも。。。

相手のDVやモラハラや浮気や金銭的なもの様々な理由
喧嘩両成敗とは言えど、相手が悪いと言い切れるような状況で、夫婦関係は完全に破綻していて、離婚する時期を待っている状態(離婚届も記入済み、あとは離婚後の親権やお金について決まりを詰めるだけの状態)
そんな状況でも不倫は不倫ですが。。。

そんな状況で出会った方と恋をしても幸せにはなれないんですかね。
たくさん傷ついてきたのに、、、

因果論をけっこう信じてるので、、、怖いです。

コメント

あずきママ

誰かを傷つけたり悲しませたりしてまで幸せになるのは、人間としてダメかなぁとは思いますが、私はそういう破綻した状態での不倫はあまり気にしません。

状況関係なく、幸せになれる人はなれると思いますよ。

deleted user

本当に幸せになれる、してくれる相手なら離婚して真っ白になるまで待ってくれるのでは?と思います。
待てないような相手ならそれまでだし、そこまでの相手です。
そういう相手なら結局幸せにはなれないと思います。

そして離婚前に付き合い始めて上手くいかなかったら、やっぱりあの時…と後悔すると思います。

deleted user

私10代の時、10歳上の相手が結婚してると知らずに不倫になってた事あります😰
家もあがってましたが、奥さんが初産で里帰りしてたところに呼ばれてたみたいです🤮気持ち悪いし、奥さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね。
知らなかったとしても、結果的に不倫してたので、当時は将来自分にかえってくるのではと不安でした😕
どんな理由であっても、不倫だとわかってては絶対よくないと思います😣
書かれてるような状態なのであれば尚更、別れてからにした方がいいと思います💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

当事者は、色々苦労があったからもう離婚決まってるしいいでしょと思いたいんだろうなと。

もちろん、苦労したからっていうのはわかります。

が、やはり当事者以外はただの不倫にしか思えないんですよね。

相手が悪いと言いきれる条件ならば尚更きっちり離婚成立してから堂々とお付き合いなさればいいのかと。

常識のある人は、どんな時もタイミングはきっちりしてると思います。

お相手の方も常識がある人なら、離婚成立してない場合女性が不利にならないように待つと思いますよ。本気なら😌