※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近公園に連れて行くのがしんどいです。同じタイプの子いますか?お友達が沢山いると、興奮して周りが見えなくなるタイプです。お友達を追いかけ回し、真似っこする事が困っています。息子を追いかけ回すのが苦痛です。

上の子ですが、最近公園に連れて行くのがしんどいです。
同じタイプの子いますか?
いたら、お話したいです。

お友達が沢山いると、興奮して周りが見えなくなるタイプです。
今すごい困ってるのが、お友達を追いかけ回し、真似っこする事です。もう本当に全て真似するんです。
お友達が転んだら自分も転ぶ。
小さいお友達が砂場をハイハイしたら自分もハイハイする。
今日なんて砂場に寝そべってゴロゴロしてました。
3歳の子がする事じゃないですよね?
ドン引きです。
とにかくしつこくて、この間は、お姉ちゃんの事をずーっと追いかけ、動作も全て真似してました。

下の子がベビーカーに乗らないので、抱っこしながら息子を追いかけ回すのが苦痛です😭

コメント

mimo

連れてかない選択肢があるなら私なら連れてかないです。

幼稚園や保育園とかは行かれてないんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう連れて行かないでおこうかな…と決めました😖
    最近コロナで保育園も休園?しているのか、近所の小さい公園に1、2歳の小さい子がたくさん来てて💦小さい子も好きで近寄って行くので本当にヒヤヒヤしていて。。
    幼稚園は月2回のプレのみです。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂お友達に凄く興味がある様でずっとついていきます!笑
お友達が喜んでいたら良いけど、迷惑そうだと気まずいですよね、、
一歳過ぎの時にはめっちゃ人見知りで誰とも遊べない子だったのに、こんなに社交的だったのかと感動してました!笑
うちも下の子抱っこで追っかけるので疲れてる時はやめてくれと思って追っかけてます!笑
今はそう言う時期なんですかね!?、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…一緒になって遊んでくれる子&迷惑そうにしないママさんならいいんですが、そうじゃないと、もー引き離すのも大変で…
    そういう時期なんですかね😥なんか、発達障害とかも気になってて…

• 2月15日
ハッチ

うちの息子も真似してたときありました!
危ないことを真似したり、その追いかけまわしている子が迷惑がっていないなら好きにさせてましたが
うちの息子は3歳の時手が出るタイプだったので、公園でお友達に手を出さないように追いかけまわしてました💦
なので下の子抱っこしながら追いかけまわすの大変さはすごく分かります😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😢下の子もベビーカーには乗らないのに下に降りたい降りたいで泣いちゃってて😩
    本当疲れます…

• 2月15日