※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リフレッシュ目的で利用していた一時保育を自粛中。来月の抽選は保留中。精神的にキツいが我慢。入園前でひとり時間欲しい。他の方の経験が知りたい。

東京住まいでリフレッシュ目的で一時保育利用している方、今はどうしていますか?

私はリフレッシュ目的で週1〜2回利用していましたが1月末から自粛しています。
今月は全部予約キャンセルしました。

来月は抽選が当たったものはまだキャンセルせず保留しています。
気持ちの7割くらいは一時保育キャンセルです。
でも精神的にも体力的にもキツくてキツくて…

4月には上の子が幼稚園入園なのであと1ヶ月半なのですが途方もなく長く感じます。
でももし感染したら後悔するだろうしましてや入園式に出られなくなったら大後悔間違いなしです。
でも少しひとりになりたい。自分のペースで過ごせる時間が欲しいと言う気持ちもあります。
因みに預けられる人はいません。
我慢が最善策なのだと分かっています😣

同じような方のお話しが聞きたいです。

コメント

MK2

うちも年子で利用してます👍

うちは1月は予約一杯で取れず
2月は何とか取れたけど2回のみ
3月もまた取れないみたいですが
どちらか1人なら大丈夫と言われ
悩んでます😭

うちは下の子だけが5月入園が決まり
上の子はいつ入れるかまだ見通し立たず
それならせめて上の子だけ預けて
下の子は自分でと思ったんですが
どうせどちらかは自分でみないと
いけないのにもう1人預けるなら
自分で見とこうと思って今は利用してません😭

病院に行くとか書類の提出でとか
何か用事がある時は預けますが
それ以外は預けてないです🥺
利用している保育園でもコロナ陽性者がでたりしたので🤨