※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

娘が公園で遊んでいたら、他の子が割り込んできてトラブルに。どう対処すべきか悩んでいます。

公園にターザンロープがあり、最近それを追いかけて遊ぶのが好きみたいです。
先に使っている子がいて娘はそれが終わるまで待っていて空いたので遊びだしました。
追いかけて出した途端2歳手前くらいのお友達も気になったのか入って来ました。すると娘が「○○ちゃんの!!」と泣き叫びだしたので私はみんなで仲良く使えないならもう帰ろうと半ば強引に公園から退散しました😓

後から娘もあくのを待ってやっと遊べたのに可哀想な事したかなぁと思ったり、お友達もまだ小さかった為仕方ないしなぁと、、、
みなさん同じような状況だったらどうしますか(>_<)?

コメント

ゆみママ

みんなで遊ぶものだから、あと○回で交代しようねと言います。
一緒に遊べるものなら、一緒にねとか。
それでも聞かないなら強引に連れて帰ります😅

• もも

もも

もう聞く耳もたずな感じで、、😓
    最近自分の意識が強く公園に行くのが億劫になりそうです😭

• 2月15日
  • ゆみママ

ゆみママ

一度イヤーとなってしまったらなかなか聞く耳持たないですよね💦
    そうなったらもう強引に連れて帰ってしまうかも😅
    次行く時は事前に公園はみんなで遊ぶところで、他に遊びたい子がいたら順番だよと言ってから行きますかね🤔
    行ってることはわかる年齢だとは思うので。その場で言うことを聞くかは別ですが😅

• 2月15日
  • もも

もも

そうですね😅次は約束してから行くようにしてみます😭…

• 2月15日
mamama

私もそうしちゃうと思います。

あとから入ってきた子が年上の子だったら、ごめんね、ちょっと待ってて貰えるかな?って言います。

その2歳の子の親は側にいなかったのでしょうか?その子の親が普通は順番だよーってなりますよね?

• もも

もも

ですよね😭

親は近くにいたんですが見てるだけな感じで😅

• 2月15日
ママリ

1番の理想は、
後から来た子の親が、
順番だから待ってようねー!
って言ってほしいですね🥺
せっかく待ってたのに遊べず残念でしたね🥲
でも泣き叫んで一緒に遊ぶのは無理そうなら、
私も退散すると思います🥲
でも相手の親にイライラしてると思います😂

• もも

もも

後から何で止めてくれなかったんだろう、、と疑問はありました😅

4月から年少さんなのでお友達を受け入れる広い心を持ってほしいです笑

• 2月15日