※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻の下やほっぺにプツプツができています。皮膚科に行くべきか悩んでいます。近くの市に行かなければならないが、コロナが心配です。保湿や気をつけているが治らないです。

最近鼻の下やほっぺにプツプツができます🥺
アレルギーでは無さそうなんですが、やっぱり皮膚科に行かなきゃキレイに治らないですよね?
皮膚科は住んでるところには無くて近いですが隣の市まで行かなきゃいけなくて、隣の市は毎日コロナが結構多いのでどうしても躊躇してしまいます😢
離乳食を食べる前に保湿したり普段から気をつけてますがなかなか治りません💦

コメント

ママリ

まずはかかりつけの小児科でご相談してみるとかどうでしょう?このご時世なので小児科も考え方によっては微妙ですが🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種の時相談したら皮膚科に行ってみてくださいと言われました😫
    やっぱり皮膚科ですよね〜

• 2月15日
ママリ

上の子が頬っぺにプツプツができていて、乾燥かな?と保湿で様子見ているところです。
お子さんまだ7ヶ月ですし、乳児湿疹が出やすい時期ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳児湿疹って何回も出るんですか?😳
    1度すごくいっぱい出たんですが保湿しまくってたら治ったので様子見てみます💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

1歳になるまでに出来る湿疹は、乳児湿疹と呼ばれていますよ😊
    3ヶ月くらいまでは脂漏性湿疹、それ以降は乾燥によるものが多いみたいですよね!季節的にも乾燥しやすいのかなと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    そうだったんですね!産まれてすぐに出る湿疹だけだと思ってました😳
    なるべく保湿の回数増やしてみます!
    ありがとうございました😭

• 2月16日

食べ物やよだれの刺激で出てきていると思うので、小児科で良いので保湿剤を処方していただくと治りが早いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予防接種のときに相談したんですが、皮膚科に行ってみてくださいっと言われました😓
    もう少し落ち着いたら皮膚科行ってみます💦

• 2月15日

退会ユーザー

不親切な所ですねー😭💦市販の保湿剤だと、乳液みたいなのよりクリームタイプの方がしっかり保湿されて良かったので、皮膚科に行くまでのつなぎで使ってみるのも良いと思います✨我が家はアトピタクリームを使っています!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました💦
    まだ予防接種でしか行ったことないんですけど、小児科変えようかと思ってます😓
    田舎なので1番近い場所に行ったらちょっと微妙でした😭💦

うちもアトピタ使ってます!
    ローションタイプなのでクリーム買ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました!

• 2月16日