※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次男がぐずりやすく、おんぶしても動かないと泣くことが多い。テレビにも興味がない。この状況での対処法を知りたい。

生後6ヶ月の次男です。
日中は長男保育園なので二人なのですが‥
まぁぁぁ基本抱っこおんぶ以外は
ぐずるんですが(遊んでてもすぐ呼ばれる)
こんな感じですか??

なかなか泣き声とかイライラして‥。
テレビもまだあまり興味なく。

おんぶしてても動いてなかったら
ぐずることも多いです(笑)

良い方法ないですかねぇ〜🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっったく同じです😵😵😵
長男もまだ自宅保育なのにろくに構ってあげられず本当にかわいそうで次男の泣き声にイライラしちゃいます😅
寂しがりやで常に抱っこ、床に置いておかれるのを嫌がるので未だ寝返りも自分からはしようとせずおデブちゃんです👶🏼笑

我が家はジャンパルーを導入したら少しは1人でジャンプして遊んでくれるようになりました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか⁉️🥲二人いてこのグズグズだったら大変すぎる、、、
    そうなんですよ、床に置かれるの嫌みたいで。笑 うちは寝返りとかでコロコロ移動できるのに🥲

ジャンパルーっていいんですか🤭気にはなってました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目はほっといても寝るし楽だよー!1人も2人も変わらないよー!と周りに聞いていたのでギャップに驚いてます😨😭

寝返りで移動できても抱っこがいいんですね😂❤️

長男の時は歩行器とかジャンパルーとかって体の発達に影響あるんじゃないかと怖くて使えませんでしたが泣き声に耐えきれず購入しました😢

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!寝ないしなんなら下の子のほうが手がかかる、、。

私も同じこと思いました。でもさっきメルカリでポチりました😂

• 2月15日
onatsu

全く同じです🙋‍♀️
YouTubeに妖怪体操第一の4:16くらいの動画が上がってるんですが、それだけなんとか見てくれて4分間は自由に家事ができます笑
うちはおんぶ紐、抱っこ紐が大嫌いで抜け出そうとするのでおんぶしながら家事とかができないのですが、基本家ではずーっと抱っこで、下に置くと1人遊びは全然できずすぐ泣きます笑
すごーく困ってますし、イライラもします。。😅