※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食中の水分補給について質問です。赤ちゃん用のコップで直接飲ませたいのですが、おすすめの商品が知りたいです。

離乳食中の水分補給について質問です。

現在、生後6ヶ月の娘がいます。
マグは使わず、小さめのコップで直接お茶を飲ませているのですが特に赤ちゃん用のコップでもなんでもありません。
スパウトやストローよりも直接コップで飲めるように促していこうと思っています。

何かおすすめの赤ちゃん用コップがあれば知りたいです。
今気になっているのはこちらの商品です↓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマグやストロー使わずずっとコップ飲みオンリーできました👍
つよいこグラスやどこにでも売ってるプラコップなどで飲んでますよ!
画像のコップも使いやすそうですね😊

• まる

まる

ご丁寧に回答くださりありがとうございます。

つよいこグラス調べてみました!
    いずれ両手で持って飲めるよう、あえて取っ手もない形がいいなと思っていたのでちょうど良さそうです。
    是非参考にさせていただきます☺️

• 2月15日
ひろ

takの両方に持ち手がついてるコップ使ってますが、小さいうちは傾かずに持ててよかったですよ☺️

• まる

まる

tak はじめて聞きました。シンプルで可愛いデザインですね💕
    持ち手なしのコップで考えていたのですが、もしそれが合わなかったら検討してみます。

• 2月15日
いなりとおあげ

・ベビーカップ
・つよいこグラス
・コンビのラクマグはじめてコップ(外出用)
使ってます!

ベビーカップよりつよいこグラスの方が上手に飲めてたのでつよいこグラスメインです。
ベビーカップはおもちゃにしました😊両手で持ったりしてて、後々自分でコップ持つ練習になって良かったです☺️

• まる

まる

コップ、色々と使っていらしたんですね!
    私もいずれ自分で持って飲めるようにと持ち手のないタイプで考えていたので、つよいこグラスちょうど良さそうです。
    あえてガラスなのも魅力です✨

• 2月15日