※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

兄弟揃って同じ保育園に通っていますが今日職場に保育園から電話があり…

カテゴリー迷いましたが家族のことなのでこちらにしました🙇🏼‍♀️
兄弟揃って同じ保育園に通っていますが今日職場に保育園から電話があり「熱は無く機嫌よく日中遊んでいましたが食欲無いのでお迎えに来てください。」と連絡がありました。後に知るのですが嘔吐下痢もなく給食は半分食べたそうです。なんと言っていいか分からずモヤモヤしながら帰宅しましたが半分食べてて食欲ないからお迎え来てくださいって職場にかけてくるのは普通のことなのでしょうか。ちょくちょく発熱でお迎え連絡がきて帰宅すると熱はなくなんてことはしょっちゅうでそれは仕方ないにしても遊んでいるわけじゃないし仕事してるんですけどね、、これは我慢するしかないのでしょうか。

コメント

ママリ

半分食べたんなら普通は連絡しないですよね🤔変な嫌がりかたをして食べなかったとか?
うちも食欲なかったのか半分しか食べませんでした~ってお迎えのとき言われたりしますけど給食のメニューみてあーこれは嫌いなやつだったなてことしょっちゅうあります!
そんなんで呼び出されたら仕事やってられないです😅

• R

R

コメントありがとうございます!
    帰宅してからおにぎりあげてみたら食べたのでメニューの問題かもですが保育料払ってますし困っちゃいます、、

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

担任の先生ではない先生に相談してみてはいかがでしょうか!私も働いてましたけど乳児でミルク拒否とかじゃない限りそれで呼び出しはしないです🙅‍♀️

• 2月15日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

いやーー😱
モヤモヤします!ていうか
はっ??ってなっちゃいます😂
ただでさえコロナだ休園だ熱だからお迎えだってある中でちょっとご飯残したからお迎え連絡??
一口も食べようとしなかったとか、ちょっと元気もなくご飯も1.2割で…とかならうーーーーん、うん、、、仕方ない、、よな。。ってなるかもだけど、でもおやつはあげてみたら食べてくれたので念のためお家で様子みてあげてくださいとかでいいんじゃないですかね、、明日連れてくのにわたし顔に出しちゃいそうです😅

熱ですら帰宅して測ると全然なくて元気とかザラにあってやられたー!ってなってたのでその連絡は勘弁して欲しいです。。

• R

R

保育料払ってますしほんと困っちゃいます、、文句言っちゃいそうで🥲

• 2月15日

うーん💦💦
保育士してましたが、私の勤めたふたつの園ではどちらでも、それではお迎え要請しなかったですね😵

食欲なくて元気もなくて、なんかグズグズしてるとかなら連絡しますが、今日はなんか食欲ないや〜ってことなんて大人でもあるし...というか、食欲ないと言っても半分食べてますしね😂💦

このご時世で園側も敏感になるのはわかりますが、お仕事してるんだからもう少し様子見てほしいですよね💦
先生に相談してみてもいいかもです🙆‍♀️

• R

R

実は私も勤務先が保育園で🤭だからか有り得ないと思ってしまい文句言っちゃいそうで🥲我慢してます、、

• 2月15日

えええー💦
うちの子を預けている保育園では一度もないです。

半分食べたけど食欲ないので迎え来てくださいって言われたら私なら二度聞きしちゃうと思います😥
具合が悪いんですか?と聞いて
機嫌よく元気で熱も嘔吐も下痢もないと言われたら
なぜそれで迎えに行かなくちゃいけないのかと納得のいく説明をお願いすると思います😭💦

• R

R

私もそう言ってやりたいですが気が小さくて😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

それはずいぶん厳しいですね💦
そんなんで呼び出しされてたら毎日ヒヤヒヤですね😅

頑張って先生に聞いてみましょう!!