※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

幼稚園入園の書類で新2号が必要ですが、自分で新2号を取得する必要はありません。引越し後に幼稚園に提出してください。

幼稚園入園のための書類に新2号などかいてありますが、どこかに申請して、あなたは新2号です!と言われたりしないといけないんですか?それとも勝手に新2号枠だから、新2号のところに印つけちゃっていいんですか?

この時期の転勤でバタバタしていて、引越し先の市は確定していましたが家は決まっていなかったので幼稚園に入園の書類は待っていてもらい、住所が決まったので今書類を急いでかいている状況です。無知すぎてすみませんがおしえてください😢😢忙しすぎて泣きそうです🥺

コメント

まま

新2号希望なのでしょうか??

• しい

しい

希望です!

• 2月15日
  • まま

まま

そしたら、1号以外は窓口が役所になるかと思います!

• 2月15日
  • しい

しい

ありがとうございます🥺🥺
    その日に認定してもらえるものですか?

• 2月15日
  • まま

まま

ごめんなさい🙏
    うちは1号なので新2号の詳しい手続きまではわからないです💦

• 2月15日
  • しい

しい

そうなのですね、わかりました❤ご親切にありがとうございました😢❤❤❤

• 2月15日
Min.再登録

こちらの自治体では就労証明などを市役所に提出し認定を貰って初めて新2号となります❥❥
それまでは仕事をしていても1号認定です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• しい

しい

市役所なんですね😢ありがとうございます!!幼稚園の提出物に、就労証明書と記載してあったので幼稚園に出すものだと勘違いしておりました💦

先に就労証明書を書いて認定してもらわないといけなかったのですね🥺

その際市役所には何を持っていかれましたか?

• 2月15日
  • Min.再登録

Min.再登録

こちらは
    子育てのための施設等利用給付認定申請書
    保育を必要とする証明書(就労証明書、父母どちらも)
    の2通提出です✩.*˚

認定を貰った後に幼稚園にも就労証明を提出し、こんな仕事してるから預かり保育利用するよ!という手続きをする流れでした°ʚ♡ɞ°

• 2月15日
  • しい

しい

わー🥺🥺とてもわかりやすいです!!調べても「??」だったので、ありがとうございます😢とりあえず明日書類を提出してきます!
    ほんとうにありがとうございます😢❤❤❤

• 2月15日