※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

吐き出させて下さい。私は普段から割とイライラしやすくて家では子供や…

吐き出させて下さい。

私は普段から割とイライラしやすくて
家では子供や夫に怒ってしまうことがよくあります。
子供の悲しい顔を見ると後から反省することもありますが、
何度言っても準備しなかったり、
夫も何度も同じ嫌なことをされると
カッとなって怒鳴ってしまうので
少しは夫も気をつけて怒らせないようにして欲しいと
思ってしまいます😅

家族以外にはそこまでイライラしなかったり、
イライラしても我慢することはできています。

昨日家族でテレビを見ていて
全然怒っていなかったのでなぜそんな事を言い出したのか
わからないんですが、夫に
「〇〇(私)って二重人格だよね」と言われました。
ケンカの途中でもない冷静な状況で出た言葉なので、
今までずっと思っていたんだなと思ってすごくショックでした。
その場ですぐに「ひどい」と伝えると
「ごめん」とは言っていましたが、
さっきまた思い出してしまってモヤモヤしてます。
モラハラかとも思う程傷つきました。

そう感じるのは私だけでしょうか?
みなさんは怒らないようにする方法ありますか?

コメント

私もすぐにイライラします。生理前は特にひどいです。
私が自分自身をモラハラだと思うほど💦

私の場合空腹の時と
どこかしら体調がすぐれない時によくイライラします。

空腹すぎる時間を作らない
寝不足にならない
ように気をつけてますね🤔

あと、ピルを始めたらホルモンバランスの変動での不調が和らいでか穏やかなことの方が多くなった気がします!

退会ユーザー

お子さんが小さい時ってただでさえ自分だけの時間が無いから簡単に自分の機嫌を取るのは難しいですよね。何をしててもそれだけに集中できる時間もないし。せめてあんたは怒らせないで!っていつも旦那に思ってます💦

• 2月15日
  • ちー

ちー

20代のころは生理前だとイライラする感じでしたけど、子供産まれてからは生理関係なく毎日毎日イライラしてます。生理前はイライラ+気分が落ち込んで溶けてなくなってしまいたいと思う月が多いです。ピル飲んだら少し楽になるのでしょうか😢

空腹もイライラに関係してるんですね💦でも今育休で何回もおやつ食べちゃってますけどやっぱりイライラします😅
    回答ありがとうございます。

• 2月17日
mamari

私もイライラしやすいですが二重人格なのはもちろん、旦那からしたら些細な事でイライラして常に文句言ってる私モラハラだよな…😅って逆に思いましたけどね💦

一時期イライラし過ぎて自分を殴ったりして発散していたので、これはさすがにやばいなぁと思い病院に行って漢方処方してもらって飲んでました!

• ちー

ちー

私は自分のことは殴ってませんが、物を投げたりしてしまいます。
    人に見られると引かれるよなーと旦那がいない時にやってます。
    本気でサンドバッグ買おうかなんども悩みました😅
    漢方飲んだらすこし落ち着きましたか?病院にはなるべく行きたくなくて市販薬で試せたら嬉しいのですが💦

• 2月17日
ままぷしゅ

イライラしたり怒ったりするのは、それが許される状況だからと何かで読みました。
確かに!と腑に落ちました!
家族だと気を許せる相手ですし、少しでも嫌なことを目にすると言いたくなりますよね😌
きっと、怒られてる旦那さんも嫌な気持ちにはなってると思います。だから、そのような発言が旦那さんから出てきたんじゃないでしょうか?

わたしは、旦那はこういう人!だからと思って気になるところは、笑って誤魔化してます!

• ちー

ちー

他の人には怒ったりしないので、許される状況だからと言うのは確かにそうですね!
    夫婦関係は諦めが肝心と何かで見たことがあって旦那はこういう人!と諦めればイライラしないだろうなと思うんですけど、やっぱり諦められません😅
    私の要領悪くて家事育児手伝ってもらってるので諦めたら私の分担量が増えるから諦められてません💦
    お互い楽になれるように、少しは目をつむろうと思います。

• 2月17日