※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の空間から出ようとすると泣き、後を追ってこないが、段差を乗り越えられる。この泣きは後追いの一種?

ハイハイまだでずり這いです。


同じ空間に居れば1人で楽しそうに遊べるのに、ちょっと洗い物とか洗濯機回すとか自分のトイレとかで、その空間から出ようとするとすぐに機嫌悪くなりこの世の終わりの様に泣きます💦

そして戻って抱っこしても泣き止んでは泣きを繰り返して泣き止むのに時間がかかります。


その空間にはゲートがあって常に扉はあけていますが下に少しだけ段差があります。
たまに自力で段差を乗り越えて出てくるので、頑張れば出れるんだと思いますが、その大泣きの時は出てきません。


なので後を追ってはこないのですが、この泣くのは後追いの一種ですか?😅

コメント

Yu-mama

後追いが始まったんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後追いなんですね😅
    ついに始まったんですね😂

    • 2月15日